【アトピーの戦略的治し方】外出自粛で顔のアトピーが悪化したら | 皮膚科医 山本綾子 の アトピー から学ぶ美肌法則

皮膚科医 山本綾子 の アトピー から学ぶ美肌法則

山本ファミリア皮膚科 駒沢公園の院長、山本綾子の美肌法則ブログ。つきあう病気とされてきたアトピー を根治させようと奮闘して見つけた、身体から健康になる美肌法則。

こんにちは、

目黒区東が丘

『山本ファミリア皮膚科 駒沢公園』

院長の 山本綾子です。

 

stay home週間のGWですね。

感染予防のためには、stay homeが最も大切なのですが、

アトピー患者さんは、

stay homeで悪化する方が非常に多いです。

 

私の外来を何度も受診している方は、

よく理解されているのですが、

最大の悪化原因は、「運動不足」!

 

じーっとおウチにいると、

「皮膚に血流が届かない」のです。

座りっぱなし、スマホ・PCの見過ぎで、

背中は丸くなり、首は潰れっぱなし。

それでは、皮膚に血流が十分に届くわけはないですね!

 

stay homeは、

じっと座り込むのではなく、

「湿疹のある部位に血流を届ける運動」をしましょう!