【乳児湿疹まとめ】乳児湿疹の治し方を知りたい方はまずコレ!(2019/9/20) | 皮膚科医 山本綾子 の アトピー から学ぶ美肌法則

皮膚科医 山本綾子 の アトピー から学ぶ美肌法則

山本ファミリア皮膚科 駒沢公園の院長、山本綾子の美肌法則ブログ。つきあう病気とされてきたアトピー を根治させようと奮闘して見つけた、身体から健康になる美肌法則。

こんにちは、

目黒区東が丘 『山本ファミリア皮膚科 駒沢公園』

院長の 山本綾子です。

 

たくさんの迷えるアトピー患者さんに、

「アトピー治療の羅針盤」として、大活躍している

「アトピー発症機序理論」

 

いつも同じ部位に湿疹が出る理由を解剖学的に

誰もが納得いく形で教えてくれる「アトピー発症機序理論」。

 

このブログでは、

この「アトピー発症機序理論」を使った、

赤ちゃんの湿疹、アトピーの治すヒント

たくさんお伝えしています。

 

しかし、あまりに分量が多くなり、

どこを読めばよいか分からないほどに

なってしまいましたので、

「乳児湿疹」でお困りの方必読の記事を

リストアップしました。


赤ちゃんの場合で大切なのは、

『赤ちゃんは、早ければ早いほど治しやすい』ということ!


お世話の仕方を間違えたまま1年経っているより、生後2、3ヶ月で軌道修正したほうが、断然治りがよいです。


というのは、身体の癖を治すには、

赤ちゃんの身体の成長段階と

深く関係するから。


早い段階で始めれば、

寝返り、ハイハイといった大切な発達段階でうまく成長を促すことができるのです。

 

◆◆◆乳児湿疹を治すために必読の記事◆◆◆

①抱っこの仕方や抱っこ紐の使い方が間違っていると、

アトピーが悪化する!?

https://ameblo.jp/ayakoder/entry-12488167701.html?frm=theme

②赤ちゃんの向きぐせがあると、首がねじれ、股関節脱臼の

 危険度がアップします

https://ameblo.jp/ayakoder/entry-12456203552.html?frm=theme

③乳児湿疹が酷いときは、下肢の冷え改善を!

https://ameblo.jp/ayakoder/entry-12430929234.html?frm=theme

④赤ちゃんにも冷え症がある!

https://ameblo.jp/ayakoder/entry-12425762198.html?frm=theme

⑤生後5、6ヶ月赤ちゃんの湿疹悪化の意外な原因

https://ameblo.jp/ayakoder/entry-12418623177.html?frm=theme

⑥赤ちゃん脱ステで、食物アレルギーのリスクが増えます!

https://ameblo.jp/ayakoder/entry-12444202891.html?frm=theme

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆