【拡散希望】アトピーは治る病気だからこそ、「アトピー発症機序理論」を皆に知って欲しい! | 皮膚科医 山本綾子 の アトピー から学ぶ美肌法則

皮膚科医 山本綾子 の アトピー から学ぶ美肌法則

山本ファミリア皮膚科 駒沢公園の院長、山本綾子の美肌法則ブログ。つきあう病気とされてきたアトピー を根治させようと奮闘して見つけた、身体から健康になる美肌法則。

こんにちは、

目黒区東が丘 「山本ファミリア皮膚科 駒沢公園」

院長の山本綾子です。

 

最近、国民的歌手の安室奈美恵さんが惜しまれながらも引退されました。

 

このとき、私が思ったのは、「いつまで私は医師として診療を続けられるだろうか?」ということ。あと何年皮膚科医として、何人の患者さんの

アトピーを治せるだろうか?

 

最近は、自然災害なども多く、私の意志とは別に、診察できなくなることもあるかもしれません。そうなったら、せっかく治るはずだった方が、

治らずにアトピーに苦しみ続けるかもしれない。

 

「アトピー発症機序理論」という、湿疹発症の法則を知っているか、知らないかで、全くアトピーの治り方が違ってくるのに、知らないために

無駄に遠回りして、大切な人生の時間をアトピーに取られてしまうかもしれない。

 

そうなったら、私は皮膚科医として絶対に悔いが残ってしまうでしょう。

私に、「アトピーを撲滅してください!」と訴えてくれた、第一号の患者さんの気持ちが無駄になってしまう。

 

いつも診察で言われるのは、「もっと先生の理論に早く出会いたかった!」という一言。それくらい、知っているか知らないかで、せっかく

治療しても効果が全く違うからです。

 

先日、偶然、私の遠方(関西)の患者様とそんな話をしたときも、

「自分が本当にアトピーに苦しみ、先生の理論で助かったので、

この治療を広める手助けをしたい」と言ってもらうことができました。

 

これまでも、重症だった方であればあるほど、自分がアトピーで苦しんだからこそ、今苦しんでいる方に、「もっと簡単にお金もかけずにキレイになる方法があるよ」と伝えたい、と応援の声を頂きました。

 

どうぞ、私の診察や勉強会を受けられて、この「アトピー撲滅プロジェクト」に賛同される方は、このブログをリブログしたり、日経トレンディネットの私の連載記事

「皮膚科専門医山本綾子の解決!オトナの皮膚病・肌トラブル」(https://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20140121/1054660/

の拡散にご協力をお願いします。