『アトピー発症機序理論勉強会』参加者様からのメッセージ(第5回) | 皮膚科医 山本綾子 の アトピー から学ぶ美肌法則

皮膚科医 山本綾子 の アトピー から学ぶ美肌法則

山本ファミリア皮膚科 駒沢公園の院長、山本綾子の美肌法則ブログ。つきあう病気とされてきたアトピー を根治させようと奮闘して見つけた、身体から健康になる美肌法則。


こんにちは。


10月11日、九州の熊本にて、
第6回「アトピー発症機序理論勉強会」を
実施させていただきました。


平日の日中にも関わらず、

福岡、長崎、大分の九州各地からもお越しいただき、
本当にありがとうございました。


皮膚科医 山本綾子 の アトピー撲滅プロジェクト
※プライバシーのため、画像は小さくしています



湿疹がなぜその箇所に出るのかの法則、
そしてそれを止めるために何が必要であるのか、
解剖学や生理学的観点から説明させていただきました。



今日は、勉強会にご参加いただいた皆さんの
「ご参加の動機」を聞いてみました。
ご感想の一部を、紹介させていただきますね。


参加を悩まれている方々の、ご参考になればと思います。



----------------


アトピーを治したいとずっと思って生活している。
発症機序理論とは、どういうものか。それを知りたい。


そして特別な何かというわけではなく、
生活の中で取り入れられそうな姿勢や運動
ということに興味がある。


目標は、キレイな肌。
自信を持って鏡を見られたり、人の顔を見られること。
(S・Kさん)

------------------


日々の中でアトピーのことを考える時間を
失くしたい一心で参加しようと思いました。
(Hさん)

------------------


自分自身、子供がアトピーです。
二人目妊娠中のため気を付けることなど知りたい。
子供にどう接していったらよいか知りたい。
(A・Sさん)

------------------


長年、完治できていないアトピーを、

完全に良くしたいので参加しました。
ブログを読んで、アトピーだけではなく、
自身の健康につながると思うので、しっかりと学びたいです。
(C・Yさん)

------------------


かゆくて眠れなかったり、イライラしたり落ち込んだり・・・
の生活から解放されて、健康に過ごしたいです。
(S・Hさん)

-------------------


首のかゆみだけが、なかなか治らないのはなぜかと、
リンパと関連して調べたところ、ブログに行き着きました。

その3日後に勉強会告知があったので、
直感的に申込みました。完治したい。
(Y・Kさん)

-------------------




・・・以上、一部の方ですが、ご紹介させていただきました。
皆様、ご協力ありがとうございました。


印象的なのは、皆さん、しっかりとブログやメールマガジンを
読み込んで来てくれていたこと。

初めての勉強会とは思えないくらい、

すんなり理解していただけたようでした。


また、上記のご感想の中で、

特に大きなポイントだなと思ったのが以下の2つのご感想でした。


「アトピーだけではなく、自身の健康につながる」


「特別な何かというわけではなく、
生活の中で取り入れられそうな姿勢や運動



まさにその通りですね!


アトピー発症機序理論を実践することは、
なにもアトピー改善だけではないのです。

同時に、ご自身の健康な身体作りに役立ちます。


また、その内容は姿勢改善と運動。

身体の使い方ですので、
大人から子供まで誰でも実践が可能。


内容を理解さえしてしまえば、あとは実践あるのみ。
副作用があるものでもなく、
また多額の費用がかかるものではありません。



皆さん、今後の輝く人生のために、
「アトピー発症機序理論」を活用していってくださいね。


今回の勉強会は、概要の説明が主でしたが、
セミナー・勉強会で理論を理解していただいた方、
または自費診察に来ていただいた方向けに、
さらに運動療法を深く掘り下げ知っていただく勉強会の
実施も予定しています。


詳しくは、メールマガジンのご登録の方から
優先的にご案内させていただきますので、ぜひご登録くださいね。



■■Facebookページスタートのお知らせ■■


Facebookページスタートしました!


アトピー(湿疹)に悩む多くの方に、正しい医療情報をお届けしたいと考えています。共感いただける方は、シェアしていただければ幸いです。


Facebookページ 

【現役皮膚科医が教える、アトピー卒業の方法】

https://www.facebook.com/ayakoder

※タイトルの右側の「いいね!」をクリックしてください。

日々のコメントが皆様の元に届きます♪



■■無料メルマガのお知らせ■■


アトピー根治に向けたお役立ち情報を、ブログよりも先に、メールマガジン読者様に優先的にお届けをさせていただいています。セミナーなどのご案内もしています。

ご興味のある方は、下記のURL、もしくは右側にある登録フォームから、ぜひご登録をお願い致します☆彡


(ご登録後も、解除はいつでもできます。)


【アトピー撲滅プロジェクト 無料メルマガ登録ページ】
http://mail.os7.biz/m/pxjG