「先生、アトピーを撲滅してください!」 | 皮膚科医 山本綾子 の アトピー から学ぶ美肌法則

皮膚科医 山本綾子 の アトピー から学ぶ美肌法則

山本ファミリア皮膚科 駒沢公園の院長、山本綾子の美肌法則ブログ。つきあう病気とされてきたアトピー を根治させようと奮闘して見つけた、身体から健康になる美肌法則。

こんにちは。



私のこのブログ立ち上げの理由はただ一つ、「アトピーを撲滅したい!」


たくさんの患者さんの悲痛な叫びを聞いてきました。

   ・あちこちの皮膚科に行って先生の言うとおりにしている

    のに治らない

   ・脱ステにしてみたのに、それでも治らない

   ・あまりにアトピーがひどくて、学校や仕事にも行けない

   ・アトピーでひどい自分が好きになれない

   ・こんな精神状態のままでは、もう生きてゆく希望すら

    もてない

   ・なにをどうしていいか、もうわからない!

   ・誰か、私を助けて!!!


本当に幸運なことに「いい先生」に出会えた患者さんはごくわずかであり、今も全国で、この瞬間もアトピーで心身ともにぼろぼろになっている患者さんがたくさんいるのだと思います。


もし、私のこの「アトピーを撲滅したい」という情熱と、たくさんの患者さんとともにやってきた努力に共感して頂け、この「アトピー撲滅プロジェクト」を応援したい、と思ってくださった方は、是非、周りのまだまだアトピーで苦しんでいる方々に、このブログの存在をお伝えください。また、Facebookをされている方は、是非、いいね!ボタンをぽちっとお願いします。たった一人に伝えるだけで、その方の周囲のアトピーで苦しむ方が、このブログを見つけてくださるかもしれません。また1人の方が、アトピー改善の糸口を見つけられるかもしれません。


医師となって10年以上、アトピー研究に本腰を入れてから約5年。


いつか、皮膚科教科書の記載を「アトピーは、時間も努力も必要だが、根治できる病気である」と書き換えさせたいと思っています。


私がアトピー研究に本腰を入れるきっかけをくれた患者さんは、こう私に言ってくれました。


「先生、僕は先生の診察を受け、こうしてきれいになることができました。アトピーなんて治らない病気だとずっと思ってきたけれど、アトピーって治るんですね。

でも、先生。僕は先生の診察を受けれたからラッキーだったけれど、全国には先生の診察を受けれない人たちもいっぱいいる。そんな人たちも救ってあげてください。アトピー撲滅してください!先生の技術をこの診察室だけで終わらせるのはもったいないです」


今、私はこの患者さんとの約束を果たすために頑張っています。もし、このプロジェクトに賛同していただけたら、是非、私に力を貸してください。


いつか、「アトピーを治せないなんて、皮膚科医の怠慢だよ」という言葉が当たり前になる日が来るために!