書類を病院に届けたら | Jump into the new world

Jump into the new world

海外生活経験者。2013年に日本に帰国。日本での生活や暮らしを楽しみたい。
2023年8月にコロナ罹患後遺症難民。よくなるための奮闘中。学習塾講師してます。

歯の根っこが残っていて

時々痛くなるので

ついに口腔外科で

泊まりがけで抜歯することになりそうなのですけど


という話を何回かこちらに書いていましたが


前回


「メンクリのドクターからお手紙もらってきて欲しい」


と言われたため


手紙を持って

メンクリに行き

やっとお返事書類ができたので

取りに行き


そのまんまぼーっとしていたくないので


その書類持って

口腔外科に行きました。



診察の予約を入れていなかったので

そのまま

来週に予約を入れ、


せっかく涼しい病院にいるので

売店に寄って

アイスクリームを買い

 (病院の売店て、割高ですが結構好きですー)


漫画も充実している

大きなロビーの椅子で少し休むことにしました。








マンガコーナーをみると




なんと



Vinland sagaの最新刊が

ある!!


最近巻なのに!!↑↑脳内絶叫中!!

🙌🙌🙌


すでに

病院の所有物になっていたらしく

病院のハンコが押されてた!




ていうか



最近巻出てるのに気がつかなかった!!



滝汗ずっと読んでたのに!




とはいえ



最新刊をまさかここで読めるとは思わず!



読みましたとも!!



とても


面白かったです!


ストーリー的には

また、きな臭い空気が漂ってまいりました😭



平和に進もうとするトルフィンたちなのに。



クヌート王も出てくるし(ちょっとだけ)



最初の頃の王子を知っているだけに

王族というか

国のリーダーって大変よなあと。。


絵も美しいので


興味のある方はぜひ読んで欲しい。


ていうか美しすぎるか故に

グロイ描写もあるんだけど(バトル)



スウェーデン🇸🇪の図書館でもかなり知られています!


私はかつて

スウェーデン🇸🇪にいた頃にこの漫画の存在を知ってそれ以来の推しで。


描いているのは日本人だけど

スウェーデンの人、というか北欧の人に推されるのはほんと嬉しい。


⇧病院に置いてあった紙バージョン。





場所取らないから電子書籍がいいけど

本当は紙の本がいいよなあ。