ブラックジャックの | Jump into the new world

Jump into the new world

海外生活経験者。2013年に日本に帰国。日本での生活や暮らしを楽しみたい。
2023年8月にコロナ罹患後遺症難民。よくなるための奮闘中。学習塾講師してます。

https://tver.jp/episodes/epthznpv1f

TVerで見れるようなので見ました!



ブラックジャック!

今更感ありつつ😁漫画原作物をまたドラマにすんだなーと。


予告編が

インスタ経由で流れてきたので見てました。



原作を読んでいたので

今回のエピソードは

いろんな話がピックアップされてて

なかなか面白かったです。


ブラックジャックの俳優とピノコ役の俳優さんたちが

まあ見事に

原作から飛び出してきたようなビジュアル(^^)



高橋一生さんはまり役ですなー。


おそらく原作本のハードタイプの表紙に描かれていた写実的なイラストにかなり寄せた感じだったのがよかったのかもしれません。


ピノコに関しては

どうしても漫画の印象が強いので

難しいけど


以前、ドラマですごく面白かった

「ブラッシュアップライフ」で

人生何周かやってきている役者さん、永尾柚乃ちゃんなのでなんか安心して見てました。




スマホなんかない時代の作品だったり

手術着なんかも

古臭い感じとかしましたけど


まあドラマなので、そこはあんまり無理のない範囲で

原作寄りでした。


また原作に出てこないキャラがうまく

進行役にもなってた。


ヒゲ親父の🥸勢いとかもなかなか良い。




ドクターキリコが女性だったりと


まあ、原作のどこからとってきたエピソードか考えながら見るのもいいかも。