金曜日です夏至。 | Jump into the new world

Jump into the new world

海外生活経験者。2013年に日本に帰国。日本での生活や暮らしを楽しみたい。
2023年8月にコロナ罹患後遺症難民。よくなるための奮闘中。学習塾講師してます。

金曜日来ましたー。


ここ2週間ほどは

なんとなくきちんと休めてない感じと

食生活乱れ気味なので


体調よくなく。



コンビニのバイトするようになってから


その分やっぱりストレス溜まる。。

ちゃんと発散せずに


ゴロゴロYouTubeばっかり見てるのもよくない


分かっているんだけど


だるさが勝るのか

やっぱりゴロゴロしてしまう。


加えて節約とか

考えると


バイトの後に

買い食いしてしまいたくなるのを抑えるのも結構ストレス。


ストレスがストレスを呼んでいる…




てことで

本日夏至。


でした。



なんか昨日からこんなの見てましたが



朝は平和でした。


色々陰謀論あっても

実際に起きないので😅


でも

一つの区切りという意味では良いですね。



スウェーデン🇸🇪でも

夏至祭は

日本より派手にお祝いします。


いやそもそも日本は夏至さえ忘れてしまうような平日。


スウェーデンではパーティ!





日本でいう夜店みたいな。え、夜は明るい方なので夜店にらならないかも。




小学生だった頃

三重県伊勢市に住んでいましたが


1638(イチロクサンパチ)の日は夜店があるという時期が商店街であって

良く遊びに行ったのを覚えています。


今もやってるのかな。


商店街自体が

大型ショッピングセンターにとって変わられている時代ですよね。。

 うむー。



あー

ほんと

気分転換したいです。



でも

人混みは嫌なので


軽く山登りとかしたいです。

(アーシング)






おまけ


バイト服の上に羽織るパーカーを買う予定。

今持っているのは厚手なので


ちょっと暑すぎる。


UVはそこそこカットするのが良いですが

太陽の光は

ビタミンDを体内で作るので

多少はあったほうが良いです。

特にコロナ後遺症の人は

Dの欠乏がかなりネック。



以下自分用のリンク。