楽天競馬で | Jump into the new world

Jump into the new world

海外生活経験者。2013年に日本に帰国。日本での生活や暮らしを楽しみたい。
2023年8月にコロナ罹患後遺症難民。よくなるための奮闘中。学習塾講師してます。

去年の今頃

勤めていた接骨院の院長の影響で

競馬、をやってみようと思い

楽天競馬を登録しました。


まあ、簡単です。

アプリをダウンロードするだけ。


当時

新規登録特典でポイント(確か当時1000ポイントくらい)プレゼントだったので

それを掛け金にして


主にばんえい競馬をやっていました笑笑






ばんえい競馬といえばこの漫画。




で、

結局馬も騎手もよく分からないし


オッズを見て人気の馬に適当に掛けて

勝ったり負けたりしていました。



結局接骨院もやめて

競馬の熱も冷めたのだけど。




たまに

キャンペーンメールが届いて


「エントリするだけで100ポイント」


というときがあり、

何もせずとも

百ポイントいただいて


それを元手に


掛けてみたりします。





今まで2回ありましてそのどちらも


なぜか勝った。笑笑



元手百円が190円になった時はびっくりして

特に馬も競馬場も適当。


もう百円分を別なレースに賭けてみた。


で、2回目は結局負けたので


残り90円。。


掛け金は100円からなので


その90円はしばらくほったらかしにしていた。



すると

掛けずに置いとくと

時期が来ると銀行に振り込んでくれるんですね。



で、

先日90円が振り込まれていました笑




程なくしてまた

キャンペーン。


エントリーするだけで


100ポイントゲット。




で、またもこのタイミングで

適当なレースの適当な馬に賭けた。


掛けた後は、レースの結果とかは特に見ずに

もう完全放置していた笑





しばらくして


楽天競馬からのメッセージで

「繰越金発生した」のお知らせ。




ってことは


また勝ったのか!?



負けたらポイントがゼロになるので

繰越金なんか発生しないから、



驚いて

アカウントを見に行った。


いくら勝ったんだろうみたいな。。


確か今回は

3番人気くらいの馬に適当に掛けていたので

いつもより

配当金高くなるはず!




と思いつつ。




結果

100円が290円になってた!!!




すげえ。こんなに勝ったの初めてです笑



ということでこれは銀行に振り込んでもいいんですけど

とりあえず放っておきます。



ポイントが現金化できるのが

楽天競馬ですなあ。







おそらくこれは

無関心ラッキー✌️だと思います。執着していないからこそ起こることなんですね。




せめて後ゼロ2個くらいつけばなあ。笑








おまけ

折り畳み傘が1番便利だと思うけど

やっぱりしっかりした傘っていいよなあ。

バーバリーの傘欲しいです。




長靴も欲しい。





バーバリーは高い!電車とかで忘れないように持って歩きたい。勿体無くて刺せないかも