アホ毛対策にヘアバーム | Jump into the new world

Jump into the new world

海外生活経験者。2013年に日本に帰国。日本での生活や暮らしを楽しみたい。
2023年8月にコロナ罹患後遺症難民。よくなるための奮闘中。学習塾講師してます。

相変わらず面接に落ちまくり5月。


4月から動き始めたはずなのに


2ヶ月仕事にありつけません。


塾講師の方はなんとか仕事があるので

家賃は払えますが

生活には

光熱費

食費

社会保険云々

諸々


本当にもう


後少し生活費が欲しいのになあ。



しかも


今後

奥歯の歯の残りを抜歯するのに


臨時の出費がかかるのは

必須。





でもって

面接で落ちまくる。



先日行ったカフェの面接は

同じ系列店の別なお店も応募していて

そちらは

連絡が出来ず


諦めていたんですが


その後に

マネージャーと思しき面接官に



他でも応募いただいていましたねー。


と言われて

一瞬どこのことか

わからなかったのでした。




後になって

あれ?


あの

連絡が来なかった

あの店かな?


と思い調べたら

同じ系列だったorz



それに

面接で一番気になっているのは


私のアホ毛😭



歳をとると

髪の毛がうねるし白くなるしで



整えるの大変。



でも

縮毛矯正なんか

する余裕ないので



ヘアバームで

整えるのがとりあえず一番てっとり早いんですが



そもそも


ヘアバームって何よ?



というくらい知らない。



でも

随分前に


無印でゲットした


ヘアバームは


使い勝手が良かった。






あれ?

千円以下で買った記憶があるのですが


通販だと高いのか?




ヘアバームは

ドラックストアとかに行けば


何個か売ってる。



オーガニックだの


精油を使って香りつけしているので


そこは狙い所。


いかにも化合した匂いは気持ち悪い。



でも、まあ

そこそこお値段するのよねー。









ヘアバームとシアバターは別物ですよね?!
うーん。この安いのはなんなんだ。