新プログラムのモニターについてはこちら

​浅沼彩子 公式LINE登録はこちら​

※巻末のメディア履歴を掲載し直しました。

 

※昨日募集した1day セミナーは、即満席になりました。

もう一つ、とてもシェアしたい内容のセミナーがあるので、

そちらも、近日中にご案内しますね✨

 

こんばんは。

浅沼彩子です。

 

 

今日,

 

ついに

インスタライブという

バンジージャンプをしました✨😊

 

 

LIVE中は緊張して大変・・笑

 

 

 

会話も支離滅裂。

足はガクガク震えてるし・・

話している最中に

質問を忘れちゃうし・・😊

 

 

 

 

 

アラームも鳴っちゃうし・・

 

でも、挑戦できたことに

◎です♡

▶︎Instagram:こちら

 

 

 

 

2020年 12/5  に浅沼彩子が出演した番組です↓

(▶︎LINE公式:こちら

今回のこの番組の放送を見てくださった方には、

『浅沼彩子の新サービスのモニター(初回限定特別価格)』をプレゼントさせていただきます😊ご希望の方は、ご登録後に、『モニター希望』の一言を添えてスタンプを一つ押してみてくださいね✨

(新サービスは、来春リリース予定で準備を進めております)

 

 

 

 

そんな今日のシェアは

 

 

 

ライブの中でも

インナービューティーダイエット協会の 木下あおいさん

とお話をさせていただいたこと😊

 

 

 

 

 

腸からキレイになる発酵教室 いろどり 

浅沼彩子

▶︎浅沼彩子ってこんな人:こちら

▶︎LINE公式:こちら(頂いた✉️は全て拝読させていただいております♡)

 

 

 

 

 

あなたの人生の中で『今この瞬間』が一番若い

 
 
 
 
「もう、こんな歳だし・・・」
「社会から離れて何年も経つし・・・」
 
 
 
 
とか
 
 
 
 
 
「もう子どもがいるし・・」
 
 
 
 
など、
 
 
 
何かと、時間の経過を理由に、
自分の可能性を狭めてしまうことってありますよね。
 
 
 
 
 
わたしも、そうでした。
 
 
 
 
もうすぐ40代だし。
とか、
企業勤めから離れて10年以上経つし・・
 
 
 
とか。。
 
どこか社会に対して、
引目を感じていたことがあったように思います。
 
 
 
 
 
 
でも、この感覚は、
日本人ならではだそう。
 
 
 
 
 
海の外に目を向けると、
年齢を重ねることに誇りを持ち、
魅力を楽しく増し続ける女性達がたくさんいます。
 
 
 
 
少し前に、
 
フランスの熟年女性の生き方がクローズアップされたことが
ありましたが、
 
 
彼女達は、
 
 
 
 
どんなに年齢を重ねても、
その方らしいファッションや
暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が溢れていて
とても素敵だなぁと感じました。
 
 
 
でも日本は、
 
 
 
女性が年齢を重ねることは、どうしてもネガティブに捉えられている気がします。
 
 
 
 
 
このことは、
3年ほど前に、私自身が家庭の事情で、一度就職活動をした時にも痛感しました。
母親の社会的立場の弱さを、目の当たりにされたのですよね。
 
 
 
 
 
でもね、
 
 
 
 
 
 
 

あなたの人生の中で

『今日』という日。

今のこの瞬間が、一番若い!!

 

 
 
 
 
だから、
 
心が動いたことには
 
 
 
 

『いま』

 
 
 
飛び込むことが、人生を豊かに生きる秘訣のような気がするのですよね。
 
 
 
 
もちろん、
無理にということではなく、
素直に心が動かされたことに関してに限ります♡
 
 
 
 
わたしの父は、
 
勤勉に働く、普通の会社員でした。
 
 
 
とても忙しくしていたので、
なかなか長期の旅行にも行けなかった父。
 
 
 
 
定年退職をしたら、
 
 
 
 
 
最愛の母と二人で、
夜行列車に乗って北海道に行くんだ!!
 
 
 
 
 
ってとても楽しみにしていました。
 
あと3年。
あと3年頑張れば定年だから。
 
 
 
そう、夢を描いていた矢先に、
重篤な病気が判明し、
 
 
 

 

“いつか”

 

 

 

 

は叶わなくなってしまったのです。

 

 

 

 

 

そう、

 

いつか。

いつの日か。

 

 

 

は来ないかもしれない。

 

 

 

 

心が揺さぶられることは、

後回しにしないで、

その時に飛び込もう!

 

 

父の無念を目の当たりにしたわたしは、

その時、自分に誓いました。

 

 

 

 

“そのうち”

 

 

 

 

というマインドは手放そうって。

 

 

 

 

 

 

どんなステージの年齢の方にとっても、

 

 

 

その方の人生の中では、『今日』という日が一番若い。

 

 

 

健康な身体がある限り、

できないことなんてないのです。

 

自分の可能性を制限してしまう必要は、

全然ないのです。

 

 

 

 

 

24時間365日という時間は、

この地球上で

唯一、全ての人に平等に与えれているもの。

 

 

 

 

「時間がない」

 

 

 

 

のは、みんな同じです。

でも、その中で

 

 

いかに、

自分の未来への時間を確保するか。

 

 

 

なのですよね😊

 

 

 

 

心は、やりたいことに飛び込みたいと願っているのに

飛び込もうかどうしようかと、迷っていたら

時間がもったいない。

 

 

 

飛び込んでから、

それをいかに可能にするかを考えればいいのです😊

 

 

 

 

やらない理由を並べるよりも

やる理由を探す。

 

 

 

 

人生で何かを成し遂げた人との違いは、そこのスピード。

やりたいことに対して、決断する瞬発力。

 

 

 

 

 

わたしも、そこだけは人一倍早いと思います😊

直感型の人間なのもあるかも。笑

 

 

 

 

そして、

 

お金は後から生み出すことはできますが、

 

時間だけは、

どんなに頑張って努力をしても

絶対に絶対に取り戻せない。

 

 

 

 

だからこそ、

 

 

 

 

もし、今のあなたの心に

 

「やりたい♡」

 

 

と抱かれている何かがあるのなら、

 

 

 

ぜひ

 

 

 

一歩を踏み出してみてくださいね✨

 

 






 

 

応援しています😊

 

 

 

浅沼彩子

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------------

 

様々なお知らせは

blogに掲載する前に、

公式LINEへ先行でお知らせをさせていただいております✨

 

 

 

講座関係もセミナーも、

すぐに埋まってしまうことが多いので、

ご参加を希望される方は、

リアルタイムでお知らせをお受け取り頂ける

公式LINEにぜひご登録くださいね😊 👇

​浅沼彩子 公式LINE登録はこちら​

 
新プログラムの説明会を順次始めております。
 モニター様は人数限定での受付になります。
 ご希望の方は、公式LINEにて直接メッセージをお願いいたします✨
 

新プログラムのモニターについてはこちら

 

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

公式LINEはこちら

⇩⇩⇩

 

・各種モニターの先行募集
・公式LINE限定の無料お茶会
・突然のギフトチャンス
・イベントやプログラムへのお知らせを
 どこよりもいち早くお届け!
・浅沼彩子の葉山暮らしのつれづれ
・ご質問受付け
 
など。SNSではできないことがいっぱい!! 

 

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

 

現在募集中の発酵講座はこちら⇩(葉山:オンライン)

1年で今だけ!新春寒仕込みのお申し込み

※対面クラスは全クラスキャンセル待ちです

 

 

 

メディア情報

▶︎日本テレビ 「Stories」に出演させて頂きました。

 

▶︎NHK様 『ひるまえほっと』の酵母特集に出演しました。

 

▶︎テレビ朝日様『渡辺篤史の建物探訪』に家族で出演させていただきました。

▶︎ヘーベルハウス×マガジンハウス様『100%LIFE』に掲載していただきました。

 

▶︎朝日新聞 10/31 『元気にキレイに!』糠漬け特集に掲載されました。

 

▶︎月刊ザテレビジョン 2020年11月号

 『橋本環奈さんの連載記事』で、お醤油作りをレクチャーさせていただきました。

 

▶︎宝島社様『リンネル』の今だからこそはじめたい習い事に掲載されました。

▶︎SUUMO 9月号 

『〇〇(各地域が入ります)に家を建てる』〜カフェスタイルの家〜に特集されています。

▶︎『&Home』 様の表紙と巻頭特集に掲載されました。

▶︎『LIVES』様の巻頭特集に掲載されました。

▶︎『私の料理教室の開きかた』の表紙と掲載をさせて頂ました。

▶︎『COSTOCO』様の会員誌の発酵特集に掲載されました。

▶︎『ECOMOM』様 に掲載されました(日経BP社)

▶︎『美しくなる健康療法』に掲載されました。

▶︎Instagram:こちら