*ひまわりと大きな太陽* -7ページ目
お久しぶりです♪
もう明日から 6月。
月が変わる前に…5月のおでかけきろくを
書かせて下さい

♪
ゴールデンウィークはカレンダー通りに
お休みをもらい
旦那さんと 大宮の土呂駅へ行き
盆栽まつりへ行きました。
(盆栽が趣味な訳でもないのですが…)
素人の私が見てもすばらしいものばかり。
道路には盆栽を売っているお店がずらり…
小さなものを買って来ました。
色々と親切に教えて頂いたのですが
上手に育てられるかしら♪
別の日には
次女と 川越へ…
時の鐘、駄菓子屋横丁、
縁結びの神様 氷川神社…
食べ歩きをしたり楽しかったな~

月イチ ランチは町田で。
ボリュームたっぷり~

美味しかったです

あっ!!ケーキは別のお店です♪
抹茶ケーキに 茶 の文字

今月も楽しいランチでした

ディズニーシー

いつも電車やバスで行くのですが
今回は、初めて長女の運転で行きました♪
やっぱり車は らくちんね

平日だったので
そんなに人は多くなかったかな
前からこのタコスを食べてみたかったの♪
ドナルド

かわいい~♪
ダッフィーのグリーティングへ行ったのね♪
で、娘がダッフィーに
小さなシェリーちゃんとステラ ルーを
見せてあげたの。
そしたら…上の写真を見て

カメラのお姉さんが
「ダッフィー!!大丈夫

ジェラトーニもいないから

」
と、フォロー??してくれたら…
ご機嫌に(笑)
ダッフィーは
何をやっても どんなしぐさでも
ファッショナブル イースターは
ザンビーニから♪
ダッフィーたちの可愛いダンスが見れて
嬉しかった~☆
3回目のショーはリドアイルから見ようと
いい場所を確保できたのに
開始10分前に強風で中止

残念~!!
シーに着いてすぐに
ニモ&フレンズ シーライザーのファストパスを
取りに行き無事にゲット!!
おもしろかった~♪
ニモのスムージーも飲んでみたよ~。
これは夜飲むものではないわね

夜風が冷たくて
飲んでいたら寒くなっちゃった~

(暑いくらいの日中に飲めば良かった

)
1日 たくさん遊んだ~

楽しかったな♪
七夕は 行けたら嬉しいけど
どうかな…
色々とだらだら書いてしまいました

長文 失礼しました…
では

こんにちは

今月の始め頃、
《六義園》へ行って来ました。
私は、六義園と言う所は行くのは初めて。
と、いうか知らなかったです。
しだれ桜が綺麗で有名だそうで
すごくたくさんの人が来ていました。
桜も綺麗ですが、庭園もとても素敵でした。
別の日には
目黒川へお花見

娘が美味しそうなフレンチのお店を
さがしてくれたので
まずはランチ。
《ビストロ KOME》
前菜にお魚の燻製を頼んだの。
それがと~っても美味しかった

他に さつまいものポタージュ、
豚肉のソテー 全部美味しかった~

そのあと、目黒川へ
とても綺麗でした。
と…
すごい人でした

美味しそうなたくさんの屋台も
並んでいましたが、
私が食べたのは おだんごだけ~
(お昼ご飯食べたばっかりだからね…)
桜とおだんごの写メを撮ってみると
(;゜∇゜)

ちか過ぎだよ~!!!(笑)
あらためて

ふつ~う(~_~;)

今年は寒い日が多かったせいか
たくさん桜を見た気がします

家の近くではまだ綺麗な桜が
見れますよ♪
皆さんはお花見したかな

??
3月も後半。
桜が咲いて
ぽかぽか陽気になるのは
もう少しかしら

楽しみです♪
月いちランチ♪
2月は町田にある チーズが美味しい
と言われるお店。
でも…私が食べたのは〈リゾット〉

この日は運悪く
職場のミーティングになってしまい
ここでバイバイ

さみしい~!!
で♪
今月のランチ

町田のルミネにある和カフェのお店。
何種類もある小鉢の中から
三種類選べるランチにしました。
美味しかった~

ちょっとだけ雑貨のお店を見てから
お茶♪
お~きないちごがのったケーキ

色々と話を聞いてもらったり
教えてもらったり
嬉しかった♪
月に1回 たくさん話して
美味しいものを食べて
楽しく大切な時間です。
いつまでも続くといいな






先日、長女とお休みを合わせて
日帰りバスツアーに行って来ました

河口湖近くのレストランで
ビュッフェ。
河口湖と青い空、振り返ると
富士山も見えて最高の景色~


(この写真の富士山はバスから見えたものです…)
そのあとは
いちご狩り

桔梗屋で信玄餅の詰め放題
勝沼ワイナリーで
工場見学と試飲

いちご狩りをやりたくて
選んだツアーだったけど
よくよく考えてみたら
ほぼ食べることメインのツアーだった(笑)
とっても…私向き


あま~いちごをたくさん食べて
満足

満足

でした。
それから~♪
旦那さんと〈柴又〉へ行って来ました。
寅さんで有名な所ですよね

と、言っても寅さんの映画は
ちゃんと観たことがないんですが

でも
一度行ってみたいな♪
って思っていたけれど
なかなか機会がなくて
初

柴又です


駅前でニセモノ寅さんを見かけた~

帝釈天へ続く道は
美味しそうなおだんごや
おせんべい
お漬物やさん等…
色々なお店が並んでます。
帝釈天の他に
山本亭
江戸川の矢切の渡し
行かなかったけど
寅さん記念館もありましたよ。
楽しかった



次のおでかけは
お花見かな


では

