私が 兄の考えが 甘い!…とおもう訳 | まくろくのブログ

まくろくのブログ

ブログの説明を入力します。

まだ 私が 無口だった 幼少のころ

家の周りは 空き地や田んぼが
あった

空き地と空き地の間に
小さな ドブ川が あり
それを 飛び越えるのが

ちょっと 大きな
お兄さんお姉さんの 仲間入りの
ステータス だった

兄が 小学校低学年のころ
…二年生くらい だと おもう
ステータスのため
ドブ川を 飛ぶ練習を
友達としていた…兄は どんくさかった
(ーー;)←私もだけど

一回 飛べた 後
兄は 空中から
     消えた!!
ドブに 堕ちた
ドブの水は 浅いが 臭い!!

にーちゃんは ドブに堕ちて
靴と 靴下が 濡れたのを
おかーさんに 隠す工作を
試みた

靴と 靴下を 乾かしてた
…そして! 私に
まくろく(ーー;)!
…お母さんに
絶対 言うなよ!
゛(`ヘ´#)
言うたら 怒るからな!
と…
口止めした…
心の中で
(ーー;)…バッカ ちゃう 
にーちゃん!!
その 泥汚れ(ーー;)!!
  乾かしたくらいで
絶対 バレるよ!
(ーー;)…


案の定
家に帰ると…私が告げ口する間もなく
速攻…
おかーさんに
バレて!
…隠そうとしたことに
も 激昂され
たぶん  にーちゃんは
   泣いていたと おもう

それから ずーっと
兄は 考え方が
    甘い!!(ーー;)
…と …思うように
…なった(ーー;)