撮影用☆美肌メイク! | 美容家・鈴木絢子オフィシャルブログ Powered by Ameba

撮影用☆美肌メイク!

先日は・・・・女優志望のマナちゃんに

美肌メイクを施させて頂きました~キラキラ
鈴木絢子オフィシャルブログ「絢子のセレブログ」Powered by Ameba
メイクアップコスメは・・・主に ローラ メルシエびっくり

http://www.lauramercier.co.jp/


先日の『リストランテ純一』収録時のメイクさんも、やはり

「ローラ メルシエがイイ!(特にパウダー)」と言ってました^^
鈴木絢子オフィシャルブログ「絢子のセレブログ」Powered by Ameba

ローラ メルシエはベースメイクだけでも相当数の種類がありますが、

用途によって使い分け&組み合わせられるところが、

メイクさんご用達の理由なのだと思われますGOOD

鈴木絢子オフィシャルブログ「絢子のセレブログ」Powered by Ameba

種類は多くても、手順は意外とシンプルでひらめき電球


プライマーで下地をつくったら、ファンデを選びます。

↑↑(時計回りに)


★ミネラルコンパクト ファンデーション

★クリームスムース ファンデーション

★モイスチャースプリーム ファンデーション

★ミネラルパウダー


今回は、照明で浮かないように&

ナチュラルなツヤ感が欲しかったので、

「クリームスムース ファンデーション」を使用★
鈴木絢子オフィシャルブログ「絢子のセレブログ」Powered by Ameba

コレがあればコンシーラーいらず!という位カバー力があるのに、

みずみずしいツヤ感もしっかりキープ感嘆符


仕上げに登場するのはおんぷ

お気に入りハート 「ルースセッティングパウダー」。


クチコミでもかなり評判のお品ですが、、

ベースメイクの最後にこれをサッとひとはきするだけで、

凹凸ナシ・色むらナシ

なめらか肌にしてくれるスグレモノ☆☆

鈴木絢子オフィシャルブログ「絢子のセレブログ」Powered by Ameba

秘密はやっぱりこの細かい粒子でしょう。。。キラキラ

色味は万能な「トランスルーセント」使用です。ひらめき電球
鈴木絢子オフィシャルブログ「絢子のセレブログ」Powered by Ameba

左は「ルースセッティングパウダー インビジブル」キラキラ

こちらは「ルースセッティングパウダー」よりもさらに細かい粒子。

コンシーラーの仕上がりに自信がない方にオススメ!


そしてびっくり
これがなかなか珍しい、肌が輝く仕上げ用エマルジョン。

「シークレットフィニッシュ」

鈴木絢子オフィシャルブログ「絢子のセレブログ」Powered by Ameba

こちらをメイクの上から顔全体に薄く伸ばせば、、

メイクくずれナシキスマーク長時間キープびっくり

鈴木絢子オフィシャルブログ「絢子のセレブログ」Powered by Ameba

最強の「美・土台」の出来あがりキラキラ

撮影など特別な時のメイクは勿論、普段使いにもオススメニコニコ


汗や皮脂で崩れがちなこの時期のメイク悩みには、

やはり厚塗りにならない美しいベースづくりが大事ですキラキラ



そしてそして・・・・ひらめき電球


当たり前ですが、メイクをしたら落とさねばなりません。

しっかりメイクも負担なく落とせて便利なのが、、、、

宝石ブルー「ラフィネ ソリッドクレンジング」

http://www.shinnihonseiyaku.co.jp/beauty/solidcleansing/index.html

鈴木絢子オフィシャルブログ「絢子のセレブログ」Powered by Ameba

メイクとのなじみのよさ・しっかり落とせるのはもちろん、

使う際に個形~オイルタイプへと形状が変わる珍しい仕様も

使いやすさのポイントですチョキ


重要なのは、この工程。

きちんとベース(厚くない)メイク持ちUPすっきり落とせる。


それぞれの機能にエッジが立っていて

一見矛盾しているように見えますが・・・・(ほこ×たて的な。)

これが美肌づくり&美肌キープのポイントなのですよね~キラキラ


ぜひ使ってみてくださいニコニコ


宝石白ローラメルシエhttp://www.lauramercier.co.jp/

宝石白ラフィネhttp://www.shinnihonseiyaku.co.jp/index.html