お家でヘルシーメニュー★ | 美容家・鈴木絢子オフィシャルブログ Powered by Ameba

お家でヘルシーメニュー★

最近は時間が許す限り、自炊!!べーっだ!

セミナーでも掲げさせて頂いている、

美味しくて体に良いメニュー作りに没頭中モグラです。

こちらは・・・・豚角煮丼ぶーぶー!!
絢子のセレブログⅡ

コラーゲンたっぷり~^^ラブラブ

ヘルシーに仕上げるには、下ゆですれば余分な油分がおちる!

こんな簡単なひと手間で、カロリーダウンするだから

やらない手はありません。。。パー

ちなみに母からもらった圧力鍋、かなり重宝してます★★


そんな感じで、

ちょっと工夫すれば、とか

ちょっと違う素材を加えれば健康に良くなることって

結構ありますよねドキドキ(・∀・)


とくにキノコはローカロリーなのに美味しくて、

いろんな料理に合うのでかなり活用してます。

知人の料理研究家の方に教えて頂いたのですが、

キノコは冷凍すると、より素材の味が生きてくるそうです。

とくにシメジ!!キノコ

ってことで、メニューにも反映してみました。


ワイン野菜ゴロゴロカレーとキノコサラダ。
絢子のセレブログⅡ
ワインカボチャシチューとキノコハンバーグ。
絢子のセレブログⅡ
ワインキノコご飯と10品目味噌汁。
絢子のセレブログⅡ
10品目味噌汁は、

シイタケ、シメジ、玉ねぎ、長ねぎ、ナス、ほうれん草、

キャベツ、青梗菜、豆腐、ワカメ、、、、

など、冷蔵庫の残り野菜スペシャル(笑)

味噌汁は具をたくさん使うほど、おダシがでて美味ですね~★


7月の頭に美容×健康=サツマイモが主旨の

E-BOOKを出版予定なんですが、

そちらでもヘルシー・ビューティー・イモレシピを大公開ビックリマーク


雑穀通★管理栄養士のシバタマキさん

監修をお願いする予定です音譜

http://ameblo.jp/makitchen/


ご期待くださいビックリマークビックリマークニコニコ