母のお友達に、お庭でできた立派な栗をいただいたので❤️❤️❤️

気合い入れて、生栗からモンブランやっちゃいましたぁ😊😊😊

一晩水に浸した生栗を45分かけてじっくり蒸して✨皮からほじくりだしました♡



栗と牛乳と砂糖を混ぜて煮込み…



こっからが気合い‼︎‼︎



裏ごし‼︎ひたすら裏ごし‼︎足がつるほど裏ごし‼︎



だんだんモンブランぽくなってる♡



娘ちゃんの助っ人もあり無事裏ごし完了❤️
マロンペーストのできあがり❤️

8分立ての生クリームと裏ごしマロンペーストを混ぜ混ぜ👍👍👍



マロンクリームのできあがり❤️

超疲れた(笑)

モンブランの絞りが行方不明で…



モンブランできたよ❤️

旦那ちゃんと娘ちゃんに

超美味しい♡
のコメントいただきました❤️❤️❤️

モンブラン作りは大変すぎだから…

ケーキ屋さんで買いましょう♡笑