母のお友達に、お庭でできた立派な栗をいただいたので❤️❤️❤️
気合い入れて、生栗からモンブランやっちゃいましたぁ😊😊😊
一晩水に浸した生栗を45分かけてじっくり蒸して✨皮からほじくりだしました♡

栗と牛乳と砂糖を混ぜて煮込み…

こっからが気合い‼︎‼︎

裏ごし‼︎ひたすら裏ごし‼︎足がつるほど裏ごし‼︎

だんだんモンブランぽくなってる♡

娘ちゃんの助っ人もあり無事裏ごし完了❤️
マロンペーストのできあがり❤️
8分立ての生クリームと裏ごしマロンペーストを混ぜ混ぜ👍👍👍

マロンクリームのできあがり❤️
超疲れた(笑)
モンブランの絞りが行方不明で…

モンブランできたよ❤️
旦那ちゃんと娘ちゃんに
超美味しい♡
のコメントいただきました❤️❤️❤️
モンブラン作りは大変すぎだから…
ケーキ屋さんで買いましょう♡笑
気合い入れて、生栗からモンブランやっちゃいましたぁ😊😊😊
一晩水に浸した生栗を45分かけてじっくり蒸して✨皮からほじくりだしました♡

栗と牛乳と砂糖を混ぜて煮込み…

こっからが気合い‼︎‼︎

裏ごし‼︎ひたすら裏ごし‼︎足がつるほど裏ごし‼︎

だんだんモンブランぽくなってる♡

娘ちゃんの助っ人もあり無事裏ごし完了❤️
マロンペーストのできあがり❤️
8分立ての生クリームと裏ごしマロンペーストを混ぜ混ぜ👍👍👍

マロンクリームのできあがり❤️
超疲れた(笑)
モンブランの絞りが行方不明で…

モンブランできたよ❤️
旦那ちゃんと娘ちゃんに
超美味しい♡
のコメントいただきました❤️❤️❤️
モンブラン作りは大変すぎだから…
ケーキ屋さんで買いましょう♡笑