こんにちは、あやこです😊

 

みなさん、マッチングアプリで出会った異性との会話、うまくいってますか?

 

実は私も以前、マッチングアプリで知り合った人とメッセージのやりとりをしていたんですが、なかなか会話が弾まなくて…。

 

「この人、私のこと気になってくれてるのかな?」って悩んだこと、ありますよね。

 

そんな時、相手が自分に興味を持ってくれている「脈ありサイン」を見抜くことが大切なんです!

 

今回は、私の体験も交えながら、マッチングアプリでの脈ありサインの見分け方をご紹介しますね😄

 

 

脈ありサインその1:メッセージの長さと頻度

 

脈ありサインの1つ目は、相手からのメッセージの長さと頻度の変化です。

 

ある時、マッチングした男性とのメッセージのやりとりが続いていたんですが、最初は短文の挨拶程度だったのに、だんだん長文になってきたんです。

 

しかも、私の質問にもしっかり答えてくれて、さらに質問し返してくれるように。

 

私も嬉しくなって、つい長文で返信しちゃいましたね(笑)。 

 

それから、最初は1日1通だったメッセージが、気づいたら1日3通、4通と増えていった時は、「あれ?もしかして脈あり?」って期待しちゃいました。 
 

やっぱり頻繁にメッセージをくれるようになったら、それだけ相手も会話を楽しんでくれているんだなって感じますよね。

 

こんな風にメッセージが長くなったり、頻度が上がってきたら、脈ありのサインかもしれません。

 

相手のことをもっと知りたいって思ってくれているんですよ、きっと!

 

脈ありサインその2:返信速度

続いての脈ありサインは、相手の返信速度の変化です。

 

これも私の経験なんですが、ある男性とマッチングした時、最初は返信が来るまで半日以上かかっていたんです。

 

でも、やりとりを重ねるうちに、だんだん返信が早くなってきて。

 

気づいたら、私が送信してから数分以内に返事が来るように!

 

それだけ私とのメッセージを楽しみにしてくれているんだなって、すごく嬉しかったですね🥰 

 

返信が早いということは、あなたとの会話を優先してくれているってこと。

 

きっと相手の中であなたの存在が大きくなってきている証拠ですよ。

 

一方で、以前マッチングした人で、いつまでたっても返信が遅い人がいたんです。

 

1日以上返事がなくて、イライラしちゃって…。

 

「もしかして脈なしなのかな」って不安になりましたよね。 

 

やっぱり返信が遅いのは脈なしサインの可能性大。

 

相手のペースに合わせるのも大事ですが、あまりにも返信が遅いようだったら、脈なしを疑ってみるのもアリかもしれません。

 

脈ありサインその3:絵文字や顔文字の使用

3つ目の脈ありサインは、相手の絵文字や顔文字の使用頻度です。

 

これは面白い体験なんですが、ある男性とメッセージをしていた時、最初は絵文字も顔文字も全然使わない人だったんです。

 

でも、やりとりするうちに、だんだん絵文字が増えてきて、顔文字も使うように。

 

挨拶の後には必ず😊が付くようになって。

 

思わず「絵文字、可愛いんですけど!」ってメッセージしちゃいました(笑)。 

 

絵文字や顔文字を使うのは、メッセージに感情を込めたいからなんですよね。

 

相手があなたに良い感情を抱いている証拠と言えるでしょう。

 

特に、ハートマークとかウィンクとか、意味深な絵文字が増えてきたら、それはもう脈ありサインまちがいなし!

 

相手も、絵文字を通してあなたに好意を伝えようとしているんです💕

 

 

脈ありサインその4:質問の多さ

続いての脈ありサインは、相手からの質問の多さです。

 

前にマッチングした男性と話していた時、最初は質問も少なかったんですが、メッセージを重ねるごとに質問が増えてきたんです。

 

しかも、趣味の話から、だんだん「休日は何してるの?」「仕事は何してるの?」って、プライベートなことまで聞いてくるように。

 

あれ、この人私のことめっちゃ気になってる?って思っちゃいましたね(笑)。 

 

相手からの質問が増えるのは、あなたのことをもっと知りたがっている証拠。

 

特に、踏み込んだ質問をしてくるようになったら、相手はあなたに興味津々ってことですよ。

 

もちろん、相手の質問攻めにはしっかり答えつつ、あなたからも質問し返すのがポイント。

 

そうすることで、お互いのことをより深く知ることができますからね。

 

会話が弾む秘訣は、質問し合うこと。

 

相手の質問の多さは、まさに脈ありサインなんです!

 

脈ありサインその5:デートの誘い

最後の脈ありサインは、待ちに待ったデートの誘いです!

 

ある日、ずっとメッセージをしていた男性から、「今度、一緒にカフェ行きませんか?」ってデートに誘われたんです。

 

それまでも何となく脈ありかなーって感じてはいたんですが、デートに誘われた時は、やっぱり嬉しかったですね。

 

「脈あり確定だ!」って、ガッツポーズしちゃいました(笑)。 

 

相手がデートに誘ってくるのは、「この人と会ってみたい」って思ってくれている証拠。

 

おそらく、メッセージだけじゃ物足りなくなってきたんですよ。

 

相手からのデート誘いがあったら、ちゃんとOKしてあげてくださいね。

 

せっかくのチャンスですから!

 

そして、デートでは改めてお互いのことを知り合う機会だと思って、積極的に会話を楽しんでみてください。

 

きっと、素敵な恋の始まりになるはずですよ💖

 

脈ありを確信したら?次のステップ

いかがでしたか?

 

脈ありサインを見抜くコツ、つかめましたか?

 

もし相手からの脈ありサインを感じたら、次はあなたから積極的にアプローチしてみましょう。

 

メッセージの返信を早くしたり、質問を増やしてみたり。

 

そして、デートにも誘ってみてくださいね。

 

私も、脈ありだなって確信した男性とのデートでは、意識して会話を盛り上げるようにしました。

 

おかげで、めちゃくちゃ楽しい時間になったんですよ。

 

それからちゃんとお付き合いすることになりました😊 

 

脈ありを確信できたら、次はあなたが相手との距離を縮める番。

 

積極的になることで、素敵な恋に発展させちゃいましょう!

 

さいごに

マッチングアプリでの出会いは、最初のメッセージ交換が肝心ですよね。

 

「この人と上手くいくかな」って、ドキドキしながらメッセージを送る。

 

そんな時こそ、脈ありサインを見抜くことが大切なんです。

 

相手の言葉や行動の変化から、少しずつ見えてくる脈ありの兆し。

 

それを感じ取れたら、あとはあなたが一歩踏み出すだけ。

 

マッチングアプリでの恋愛は、時にうまくいかないこともあるかもしれません。

 

でも、私の経験からいうと、素敵な出会いにつながることだってたくさんあるんですよ。 

 

だから、マッチングを楽しんでください。

 

そして、脈ありサインを信じて、勇気を出して恋に向かっていってくださいね。

 

きっと、ステキな恋が待っているはずですから😊

 

 

 

以上、マッチングアプリで脈ありサインを見抜く方法をお伝えしました。

 

みなさんのマッチングライフが、実りあるものになりますように!

 

それではまた次の記事でお会いしましょう。

 

ばいばーい!