こんにちは、あやこです😊

 

マッチングアプリを使っていると、気になる相手とのLINE交換のタイミングって悩みますよね。

 

私なりに、これまでの経験からベストなタイミングを見つけてきたので、みなさんにシェアしたいと思います。

 

LINE交換のベストタイミングは?

私の経験では、2〜3日程度のアプリ内でのやり取りの後、デートの誘いと同時にLINE交換を提案するのがベストでした。

 

あまり早すぎると相手のことをよく知らないままLINEを交換することになり、リスクが高まります。

 

私は、「今度、近くの公園でお散歩でもしませんか?良かったらLINEを交換して、詳細を決めましょう。」と、デートの誘いとLINE交換を自然に組み合わせるようにしています。

 

この方法で、これまで何人かの素敵な男性とLINEを交換し、デートに行くことができました💕

 

 

LINE交換前の注意点

LINE交換前には、相手のプロフィールをよく確認し、不審な点がないかチェックすることが大切です。

 

実は私、「『副業紹介します!』と言われ、あやしいビジネスの勧誘を受けたことがあります」。

 

相手のプロフィールに、仕事関係のアピールが多い場合は要注意ですよ!

 

また、「会う前にLINEを交換しよう」と執拗に迫ってくる人も危険です。

 

私は、「会う約束もないのにLINEを交換したい男性とは、その後のやり取りで不審な点が多かった」という経験があります。

 

性急すぎる人は、何か裏があるのかも…と警戒するようにしています。

 

 

LINE交換後の安全なやり取り

LINE交換後は、デートの約束を取り付けることを最優先に考えましょう。

 

私は、「デートの候補日を3つほど提示し、相手の都合を聞く」というアプローチを取っています。

 

曖昧な返事が続く場合は、時間の無駄になることが多いです。

 

以前、食事デートの予定を立てていた男性から、当日になって「仕事が長引いた」とドタキャンされたことがあって💦

 

「もう少し早く連絡してほしかった」とモヤモヤしました。

 

相手の仕事も大切だけど、私との約束も優先してほしいですよね。

 

また、やり取りの中で、「家に遊びに来ない?」「夜中に会おうよ」など、危険を感じる誘いがあれば、はっきりと断る勇気を持つことが大切です。

 

 

こんな風に、マッチングアプリでのLINE交換には、コツとリスクがあるんです。

 

みなさんも、ベストなタイミングを見極めつつ、安全に気をつけながらステキな出会いを見つけてくださいね💕

 

 

 

私の体験が、少しでもお役に立てば嬉しいです。

 

素敵な恋が見つかりますように!

 

ではでは、あやこでした😘