カリブ海へだーいぶ! | さとうあやこ世界一周完遂の記録

さとうあやこ世界一周完遂の記録

世界一周おわって帰ってきました!!
安否確認兼観察用から記録用自己満ブログへ。
Stay hungry, Stay foolish!!





コスメルにきた理由。


オーランドブルームを探しにきtもうええわこの話。



そう、ダーイビングです。



カリブの海がそこにあって潜らないわけにはいかないでしょう。








コスメレーニャで紹介してもらったダイビングショップ。


オーナーがサルサ好きで、行くと必ず手を取り、ぐるんぐるんまわされます。


ここの値段は、2本なら1日77$、10本なら1日67$といわれたので、食い気味で10本もうしこみました。


ボートダイビングで、機材レンタル、往復のタクシー、昼ごはん付きでこの値段はやすすぎるでしょう。


てことで5日間連続ダイビングが確定したわけです。


ちょうど月曜日~金曜日、毎朝8時半に出発するわけで、まるで働いてた頃のようだなとおもったけど、心があまりにも軽やかだったので、仕事とは違うなとおもったんですけど何の話ですかこれ?









初日はコスメレーニャに泊まってたほぼ全員で海へごーごごー。


photo:01

photo:02



海にはいるまえからボートの上がたのしくて気持ちよすぎて、もう潜らなくてもいいかななんて















おもいませんでした。








photo:20

いざ。






いかがでしょーかカリブの海は。


















やばい!!!!!


ぼ、ボキャブラリーが貧困…





透明度良好。


photo:11

photo:12

photo:15
ちむのたびログ-image

ちむのたびログ-image








にほんのペットショップなんかでも目にする
エンゼルフィッシュが・・・


photo:03

photo:13

photo:04



見たこともないくらいでかい。






photo:08


こいつもでかい。



photo:05

カメも


photo:06

サメも




でかい。









photo:09
そしてみたこともない固有種‼





photo:10
美味しそうな海老!!!!!!!





photo:14
かわいすぎる~♡









たーーーまーーーーらーーーーーん!!!!!!!!





ずっと探してたスポテッドドラムも最終日に会えた!!!!!!
(マニアックな記述でごめんなさい)

ちむのたびログ-image





photo:17
そんなこんなでここの海で
50本達成!!!!!




photo:18

ちむのたびログ-image


いっしょに潜ってくれたWたくちゃんありがとう!!!!!


超絶たのしかた!!!!




みんなによく10本も行くね・・・と半ばあきれられてました。


わたしもとちゅうで飽きるんじゃないかとおもったのですが、


心配無用!!


ポイントもいっぱいあって、もっと潜りたかったくらい!!






海からあがった後は、、、




抹茶フラペチーノ!!!!


photo:19







今まで世界各地のスタバいきましたが抹茶フラペチーノがあったのはここメキシコだけ。


味も相違なく、疲れた身体を癒してくれました♡







コスメルの海、





photo:16




大 満 足♡








いいんですよ?
そろそろ押してくれても。

PC・スマホからは↓
※スマホの方はパソコン版画面からクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からは↓
にほんブログ村 旅行ブログ