【過食症の回復】治った後は、食欲もふつうに戻る:リアル夕飯 | 摂食障害は治る病気

摂食障害は治る病気

摂食障害(拒食症・過食症)は治る病気です。克服経験者カウンセラーと一緒に、摂食障害の卒業を目指しましょう。お母様のための摂食障害専門カウンセリング、受付中。

先日のリアル夕飯です。白米+みそ汁+おかず…といういつもの献立。

 

摂食障害専門カウンセリング・中村綾子です。

 

過食症の頃って、自分の食欲が膨大で、同世代の女子とは比べ物にならないほど大食いで…と思っている方が多いのではないでしょうか。

 

私自身も、過食が止まらず、体重増加が止まらなかった頃は、本気で「自分はすごい大食いなんだ。ガマンしないと、普通体型にはなれないんだ」と思っていました。

 

しかし…上記の夕飯の通り、過食症から【卒業】した後は、食欲はフツーに戻るようです。

 

これは私自身だけではなく、当オフィスの「継続コース」から卒業された元・過食症のクライアント様も同じです。

 

YouTubeでも解説しましたので、よかったらご覧ください。


過食続きで、何を食べればいいか分からなくなっている方、必見です!




 

*チャンネル登録をお願い致します^^

 

 

 

ご家族に大好評! 

 

【電子書籍】摂食障害 治り方Q&A

 

 

 

2/23出版しました!

【電子書籍】「小学生の摂食障害」