【デパ地下】拒食症の方だと分かる理由 | 摂食障害は治る病気

摂食障害は治る病気

摂食障害(拒食症・過食症)は治る病気です。克服経験者カウンセラーと一緒に、摂食障害の卒業を目指しましょう。お母様のための摂食障害専門カウンセリング、受付中。



*名古屋駅にて。名物ぴよりん。

 

摂食障害専門カウンセリング・中村綾子です。

 

先日、知人と待ち合わせが11時だったので、朝10時過ぎ、デパ地下にいました。
わざわざ名古屋に来てくださる知人にお渡しする、名古屋土産を買うために。

そこで、見かけてしまいました。

拒食症女子。

「女子」というには年齢が…といった方でしたねー。
アラフォーの私からみても「おばさん」といった雰囲気で。

なぜ、拒食症だと分かるか。



・超ガリガリ体型だけれど、露出が多い服を着ている
・朝10時過ぎにも関わらず、食料品の紙袋をいくつも持っている
・目がギョロギョロしている
・唐揚げを注文しようとしている際にも、熱心にお店の方と話している

 

このご時世ですから、試食販売はほとんどみかけないですが
拒食症の方が、試食ばかりをはしごする…という話も聞いたことがあります。

 

【デパ地下と拒食症】

 

早くふつうに食べられるようになって、デパ地下で買ったものを自分や友達とたのしく食べられるようになりたいですよね。

 

食べ物が24時間、頭から離れない状態なら、まずは病院えらび方はじめましょう。
↓↓↓


----------------------------------------------------
【動画】摂食障害:病院のえらび方
---------------------------------------------------
 

 

 

ご家族に大好評! 

 

【電子書籍】摂食障害 治り方Q&A

 

 

 

2/23出版しました!

【電子書籍】「小学生の摂食障害」