【摂食障害】「死にたい」への接し方 | 摂食障害は治る病気

摂食障害は治る病気

摂食障害(拒食症・過食症)は治る病気です。克服経験者カウンセラーと一緒に、摂食障害の卒業を目指しましょう。お母様のための摂食障害専門カウンセリング、受付中。

 

ゴールデンウィークですが、落ち込んでいる家族に朗報です!

 

摂食障害専門カウンセラー中村綾子です。

 

GW特別企画の動画をご紹介します!

動画セールの締切は5/6です!

 

 

 (2)【動画教材】摂食障害と希死念慮:家族はどう対応すればいいのか

 
新年度、大丈夫ですか?
 
拒食症・過食症になやむお嬢様から
 
・生きていたくない
・リセットしたい
・自分なんて価値のない人間‥
 
という言葉が増えていませんか?
 
食べることは生きること。
実は摂食障害の方の多くは、生きることそのものに悩んでいます。
 
でも、なかなか話せませんよね。
 
きっと話せないのはお母様も同じではないでしょうか。
 
危険なSOSを見極めるためにも、まずは動画をご覧ください。
↓↓↓
 
 
*動画はメールでお送りしますので、スマホで視聴できます。
*メール本文中のリンクをクリックするだけで、視聴できます。
 

 

 

ご家族に大好評! 

 

【電子書籍】摂食障害 治り方Q&A

 

 

 

2/23出版しました!

【電子書籍】「小学生の摂食障害」