【3/25開始!】摂食障害:動画セール | 摂食障害は治る病気

摂食障害は治る病気

摂食障害(拒食症・過食症)は治る病気です。克服経験者カウンセラーと一緒に、摂食障害の卒業を目指しましょう。お母様のための摂食障害専門カウンセリング、受付中。

病院で治ったわけじゃない。

コレ、結構痛烈な言葉ですよね(笑)。
摂食障害の病院についていろんなご質問をいただく中で沸きあがる、私の1番の本音です。


あらためまして、こんにちは。

摂食障害専門カウンセラー中村綾子です。

 


冒頭の言葉は、先日のnote記事に書いた言葉です。



同じように、

・病院にいかずに治したい
・家で食べられるようになりたい
・病院さがしに疲れた…

というご家族も多いのではないでしょうか?



特に、学校や仕事の悩みは「治療」とは別です。
どんなに相性のいい病院であっても、「専門外」ですよね。


私は病院は「利用の仕方」が大切だと考えます。


病院に「お任せ」ではなく、摂食障害の治し方の知識を充分に身に着けた上で、

 

・病院でしかできないことをお願いする
・病院にはできないことを、自宅で取り組む
・病院の先生ではなく、家族が考える・決めるべきことを区別する

などが回復の近道だと思っています。



摂食障害を自宅で治したいなら、まずは【摂食障害を学ぶ】ことです。
摂食障害を学べば、早く治るからです。


病院に行っても、多くの患者さん達は、入退院を繰り返しています。
けれど、摂食障害の正しい知識を学べば、『病院の役割』と『家族の役割』が分かるようになります。



まずは【摂食障害を学ぶこと】を始めましょう。
学ぶべき内容は…

・摂食障害とは、どんな病気なのか?
・体重はどのように変化していくのか?
・治った後、身体と心はどうなるのか?

などです。

1日も早く、以前のような笑顔を取り戻したい、取り戻してほしいと願いご家族こそ、摂食障害の学びが、1番の近道です。


【摂食障害を学ぶ】ことに最適な動画をご紹介します。
これらの動画を、久しぶりに動画セールします。

 

セール期間は、【3/25~3/27】です。
明日から【3日間限定】で開催しますから、ぜひお見逃しなく。


セール対象動画はこちらからご覧いただけます。

 

 


*動画はメールで届きますので、準備不要です。

*メール本文中のリンクをクリックするだけで、視聴できます。

*さらにくわしい視聴方法はこちらの解説ページをご覧ください。

 

 

 

 

2/23出版しました!

【電子書籍】「小学生の摂食障害」