【必見!】食べても太らない身体のつくり方 | 摂食障害は治る病気

摂食障害は治る病気

摂食障害(拒食症・過食症)は治る病気です。克服経験者カウンセラーと一緒に、摂食障害の卒業を目指しましょう。お母様のための摂食障害専門カウンセリング、受付中。

アルフォートはこの青い箱のが1番好きです(笑)。

 

摂食障害専門カウンセリング・中村綾子です。


先日は、ひさしぶりにお菓子をたくさん食べましたー。
しかも、夕飯が終わってしばらくしてから(笑)。

熱が下がった快気祝いということで、お馴染みアルフォートを1箱食べて

その後、バレンタインのステラおばさんのクッキーを出して
さらにパイの実をいくつか…。

チョコのオンパレードで幸せでした(笑)!

こういうことが、たまーにあります。
でも、全然太らないです。

理由は、

罪悪感ゼロだから

です。

特に今回は、高熱が出ていた3日間くらいは炭水化物オンリーの食生活でした。

リアルタイムでインスタに挙げていたので、ご覧になっていた方もいらっしゃるかもしれません。

炭水化物オンリーで、きちんとした食事からもお菓子からも遠のいた生活でしたので、チョコレートを食べたい欲求も、

「あ、身体が欲しているんだなぁ~」と

感じるがままに食べて、満たされていきました。

感じたことを否定しない
食べることに罪悪感を抱かない
そして、食べることで満たされる


これが、太らない身体の作り方です。

もちろん、普段の食生活も「大体の栄養バランス」は大切ですが、厳しいルールを課していることはありません。

太らない食べ方も
太らない生き方も
これから身に着けていくことは可能ですから。

一緒にやっていきたい方は、こちらから募集しています。

■太らない食べ方レッスン
*レッスンはマンツーマンです。