カロリー計算につかれた時に、この写真♡ | 摂食障害は治る病気

摂食障害は治る病気

摂食障害(拒食症・過食症)は治る病気です。克服経験者カウンセラーと一緒に、摂食障害の卒業を目指しましょう。お母様のための摂食障害専門カウンセリング、受付中。

 

スタバの初キャラメルトフィースコーン。

 

摂食障害専門カウンセラー中村綾子です。

 

昼食➕クッキー食べた後

外出してスタバへ。

 

お気に入りのスタバについて

運良く席を確保して

モバイルオーダーを。

 

・キャラメルトフィースコーン

・アールグレイ

 

スコーン、見た目がいまいちの写真になってしまいましたが🤣

 

美味しかったです。

クチコミではあんまり甘くないとのことでしたが

結構しっかりめの甘さに感じられました。

 

スコーンが食べたいと思っても

結構迷っていて

 

①チョコレートの米粉マフィン

②キャラメルトフィースコーン

③チョコレートチャンクスコーン

 

という3種類でワクワクして。

 

値段でくらべるとわずかな違いで

 

① < ③ < ②

 

カロリーでくらべると、コレもわずかな違いで

 

① < ② < ③

 

じゃあ、どうしようと思ったときの選ぶ基準は

 

【食べたことがないものを選ぶ】

 

です。

 

結果、① or ② のいずれかになり、マフィンは好きだけど、ポロポロこぼれたら…と思って、

 

②キャラメルトフィースコーン

 

に、決めました。

 

 

大正解😍

 

美味しかったです。

ちょっと表面のキャラメルがベタベタしましたが💦

 

こんな感じで

カロリー計算につかれた時は

 

カロリーだけで選ばなくても

カロリーだけに振り回されなくても

別に太らないで生きていけることを

思い出してほしいです。

 

私も、カロリー信仰が長かったですが

 

カロリー信仰を意識的にやめてからのほうが

ずーっと太らなくなりました。

 

食べ方のご相談も、今なら初回半額で受付中です。