急に別人になったように怒る、泣く、 | 摂食障害は治る病気

摂食障害は治る病気

摂食障害(拒食症・過食症)は治る病気です。克服経験者カウンセラーと一緒に、摂食障害の卒業を目指しましょう。お母様のための摂食障害専門カウンセリング、受付中。


穏やかな子だったのに…と悩むお母様へ。



摂食障害専門カウンセラー中村綾子です。



最近、急に別人のようになったお嬢様の様子に、オロオロしていませんか?


・急に怒り出す

・いつもイライラしている

・夜中に騒ぎ出す

・いきなり、泣きだす…



感情の波がジェットコースターのようで、ご家族が疲れ果ててしまうことも少なくありません。



私自身も、かつては、上記のようなイライラ・怒り爆発・号泣…を繰り返してきた人ですが、



摂食障害が先なのか

心の不安定さが先なのか



これは鶏が先か卵が先か…という議論と同じくらい、判断がむつかしいです。



ご家族は、どちらが先か?を考えるよりも、


・急に怒り出したときの対処法

・イライラしているお嬢様への声がけ 

・大泣きしているときの接し方


などを身につけることが大切ではないでしょうか。



当オフィスのカウンセリングでは、


こんな時、どうすればいい?


といったご質問に、具体的なアドバイスをお伝えしています。


「ただ話を聴くだけ」のカウンセリングではありません。


これまでのカウンセリングで手応えを感じられなかった方こそ、試していただければと思います。


1/31まで初回カウンセリング半額で、受付中です。

→カウンセリングの詳細はこちら