プロテイン飲んで太る人たち | 摂食障害は治る病気

摂食障害は治る病気

摂食障害(拒食症・過食症)は治る病気です。克服経験者カウンセラーと一緒に、摂食障害の卒業を目指しましょう。お母様のための摂食障害専門カウンセリング、受付中。

 

過食症の方の中にはプロテインは身体にいいと思って飲んでいるのに、逆に太る人が大勢いるようです。過食の治し方、見直したいですよね。

 

 

摂食障害専門カウンセラー中村綾子です。

 

*冒頭の写真は、先日の外ココアです。しっかり甘く、しっかり満足しました。寒い日には欠かせないです^^

 

 

拒食時代も

過食時代も

プロテインは1度も飲みませんでした。

 

 

今とは時代がちがうので、今ほど多くの女子がプロテインを愛飲していませんでしたが…

 

プロテインを飲まなかった理由は

 

エンシュアみたいだから涙

 

エンシュアとは栄養剤です。ご存知の方も多いと思いますが、拒食症と診断されると、スグ処方される(病院によりますが)、缶の栄養剤(飲み物)です。

 

超・トラウマです。

今でも、「似たような見た目の飲み物」は避けたいです(><)

 

見た目だけではなく、

栄養のために飲まなければいけないもの=エンシュア

 

と繋がってしまうので、プロテインを飲もうとは思いませんでした。

 

 

好きで飲んでいて、一応タンパク質アップにつながるのは豆乳です。

豆乳ココアは過食対策にも。

 

 

⇒過食が激減!豆乳ココアの経験談

 

 

 

『摂食障害治り方Q&A』