回復は、〇〇の中に*摂食障害* | 摂食障害は治る病気

摂食障害は治る病気

摂食障害(拒食症・過食症)は治る病気です。克服経験者カウンセラーと一緒に、摂食障害の卒業を目指しましょう。お母様のための摂食障害専門カウンセリング、受付中。

こんばんは。

名古屋市・刈谷市
母と娘のための摂食障害専門カウンセリング
中村綾子です。


『摂食障害の回復は、〇〇の中』にあるをお届けします。


カウンセリングでは、いつもお伝えしていますが、改めてブログにも書いていきます。

カウンセリング時間は、1回50分です。
 
けれど、50分の間に摂食障害が治るわけではありません。
 
カウンセリング時間を通して、沢山の対話を重ねていきます。
 
カウンセリングの中で、あなた自身が、「気づいたこと」、「思ったこと」。

「感じたこと」、「取り入れてみようと思ったこと」。
 

それら全てが、あなたの回復のヒントです。
 

そして、次回のカウンセリングまでに、試してみる。

実際に、おうちの中で、やってみる。

 
あなたの日常生活こそ、摂食障害の回復時間。

回復は、日常生活の中にあるんです。


次回のカウンセリングでは、こんなことを教えてくださいね。

・やってみようと思えたかどうか
・実際、試してみて、どう感じたか
 
もし、「思ったけど、何も出来なかった」なら、それもOKです。
 
「出来なかった」も、大切な情報だから。
 
その理由を話し合うチャンスです。

もしかしたら、そのやり方があなたにはベストでは無かったのかも知れません。

出来なかったからといって、私が怒ることは、絶対にありません(笑)。
 
次に繋がる対策って何だろう?

それを一つひとつ一緒に考えていきます。
 
摂食障害の回復は、日常生活の中にあります。

だからこそ、「今できること」を一緒にみつけていきませんか?





■おうちで出来る回復ヒント■
心がちょっとラクになるヒント。 火曜日・土曜日の週2日配信
摂食障害のご本人とお母様に向けた無料メルマガをお届けします。
詳細は、こちらです。
*東京カウンセリングの情報はメルマガ限定です!



■おいしい たのしい うれしい 笑顔がよみがえる■
名古屋市・刈谷市(東京 年2回)
◆母と娘のための摂食障害専門カウンセリング◆
電話・スカイプにも対応しています。
カウンセリングの詳細は、こちらです。
*お母様のカウンセリングも積極的に行っています。