人生を明るく照らす

ボディワーカー

にわ あやこ こと

あーこです!

 

 

ボディワークとは

 

あなたの身体の使い方のから

起きている不調や痛みを

 

まだあなたの

知らない身体の使い方を知る

ことで

 

【より快適に動ける身体】

へと変化させるものです。

 

 

ボディーワークを通して

 

女性がより輝ける社会にします

 

 

こんばんは乙女のトキメキ

 

 

今日は対面でのグループレッスン二本立てでしたニコニコ

 

 

 

プライベートレッスンも好きですが

グループレッスンも好きラブ

 

グループレッスンは

参加者さん同士の交流ができるのが

本当いいところで、

今日も話にあったのですが

 

Aさん:

「Bさんさ、1番最初に会った時、すごく調子悪そうだったけど、今いい感じだよね!!」

「仰向けになったときとか腰が浮きまくってたもんね!」

 

Bさん:

「最近調子良いです!でもね、最初はワタシのカラダがおかしいってことすらわかりませんでした。」

「腰の隙間は大きくあいているのが普通だと認識していましたし。」

「肩こりや疲れやすいのはしょうがないんだと。」

 

 

 

少し先に学んでいたAさんは違いを知っているからこその発言でしたが

 

初めてやる人は自分のカラダは普通だと思って動いています

 

多少肩こりがあるかな?と感じていたとしても

 

年齢分今のカラダで生きているので、それが当たり前

 

もっと楽があるなんて思いもしないんです

 

 

 

それがいつも同じ環境にいたらなおのこと

 

 

 

これ誰もが当てはまる話かと思います

 

 

ちょっとしんどいかもしれないけど

こんなもんかなって蓋をする

 

周りも年齢だからしょうがないって言ってるし

 

更年期かも〜っていう都合の良い理由をつける

 

 

あるあるですよね

 

でも厳しいと言われるかもしれませんが

この状態、退化する一方です

 

 

 

ブログでも何度も書きましたが

私たちのカラダは使っていないところだらけです

 

カラダを動かしてくれている

脳は数%しか使っていないと言われているのと同じ

 

 

 

 

 

 

ということは。。

 

使っていないところを使ってあげるだけで

脳もカラダも進化できるびっくりマーク

 

 

もっともっと快適があるびっくりマーク

 

 

 

 

そのための鍵は

馴染みをないことをすること

 

 

普段意識向けないところに意識をむけたり

馴染みのない動き方をするだけで

 

脳は

「こんなところにも使える筋肉や関節があったのね〜」

大喜び爆  笑気づき

 

 

 

 

 

これはカラダのお話で例をだしましたが

 

何にでも言える話ですね

 

 

 

仕事も家庭も趣味も、育児も

 

 

 

 

例えば仕事で

「仕事楽しくないけど、仕事ってこんなもんだよね」

「年齢も年齢だし、もう今から転職するのもな〜」

「とりあえず安定なところで頑張ろ」

 

 

でも〜

だって失敗したら怖いし

どうせワタシなんて

 

3Bって言われるやつ笑

 

 

決して起業がいいと言っているわけではないのです

 

まずは自分の中の当たり前を疑ってみる

ことが大事だと思っています

 

 

 

そのために先ほど

【馴染みのないことをする】とお伝えしましたが

1番とてもわかりやすいのが

・普段と違う行動をしてみる

 

 

 

 

なんでもいいのですおねがい

 

いつもスタバに行くところを

今日はドトールに行くとか

 

いつも窓際の席を選ぶけど

今日は壁側の席を選ぶとか

 

いつも同じ道順で会社まで行くけど

今日はルートを変えてみるとか

 

 

景色が変わると物事の見方も変わります

 

 

 

 

あとは

・環境を変えてみる

 

普段付き合うことのない人とお話してみる

 

これもめちゃくちゃ大事だなって思っていておねがい

 

 

 

仲良くしている人も大事だけど

年齢も仕事も価値観も違う人がいる場所にいってみることも

物事の見方も変わります

 

 

 

 

ワタシはその経験を

北海道から岡山に引っ越して

馴染みのない環境に身を置いたことと

 

ミューズクラスに入って(オンサロ)

馴染みのない人たちと関わったことで

 

 

自分の偏った見方に気付くことができました

 

 

 

もしこのブログを読んでいて

ちょっと何か自分に変化を起こしたい!

自分を大事にしながらも前に進みたい!

そんな方がいたらオススメのオンサロがありますピンクハート

 

 

10月からスタートするオンサロ

 

【Siem(シエム)】

 

Sense(感じる)

Intensify(深める)

Expression(表現する)

Muse(ミューズ)

 

過去記事はこちらから↓

 

 

 

 

 

 

入ったら何か一生懸命頑張らないといけないということはありません!

 

ワタシたちが大事にしているマインド

 

「5点でいいからやってみる」

 

完璧は求めません

 

この5点が大変だったりしますが

仲間がいれば大丈夫

 

 

安心安全の場所で

一緒に成長していきませんか?

 

 

気になってくれている方は

直接でもお問い合わせくださいねおねがい

 

 

 友だち追加

 

 

お待ちしております乙女のトキメキ

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたほんわか