ウッドデッキ施工が来週に~ | Malibu*room プチ田舎でhappyに暮らす***

Malibu*room プチ田舎でhappyに暮らす***

横浜から静岡県熱海市のプチ田舎に越して来て5年。
更に山奥にお家を建る事になりました。歩ける距離にスーパーもコンビニもなく、車は必要ですが、有難い事に必要なものはネットでも買える時代。これからこのプチ田舎での日常を楽しみながらブログ書いていこうと思います♪

こんばんは♪

熱海のお山にお家完成しましたキラキラマリブですコスモス

自己紹介

暑いですね!アセアセ

今日は、無性にタコライスが食べたくなって、ひき肉をそれっぽく味付けして、サルサも即席で作ってみました♡

サルサ...トマト半分で作ったのに思ったより多く出来てしまい…残してもきっと駄目しちゃうな!っと判断してたっぷり全部かけて頂きましたスプーンフォーク

タコライスは夏になると、食べたくなるランチです♪

 

本当は今日ウッドデッキ施工の日だったのですが、工事のお兄さんが午前中に現場に来ていて

なかなか始まらないな?と思っていたら...

 

完成されたフェンスや植栽を傷つける恐れがあると現場判断で、そのための荷物や材料を持って改めて出直しますと来週に延期にアセアセ

玄関から入りますか?と提案しましたが、お部屋を汚しちゃうと大変なのでとのこと...

 

私のイメージではちゃちゃっと組み立てて完成なのかと思っていたのでどうやら色んな作業工程が現場であるみたいでお兄さんの深刻さに驚きました汗

 

楽しみはまた来週照れ

来週は車の納車もあるので少し興奮気味です恋の矢

 

前回の記事のフェンスの内側に付けたシェード↓

 

外から見るとこんな感じイエローハーツ

自然に馴染んでてシェードしてる感も思ったより無いのもお気に入りですむらさき音符

 

植栽コーナーには、日当たりを遮らないようにシェードは付けませんでした黄色い花

庭仕事は、最近は水やりも含めて、陽が落ちてきてから1時間と決めてます…草むしりもキリがなくてあっという間に時間が過ぎちゃいますアセアセ

 

暗い写真ですがあせる↓お気に入りのアカシアブルーブッシュ♡

多分この人凄い成長するキラキラ

この土の部分に今日は、ダイカンドラの種をまいてみましたクローバークローバークローバー

斜面ガーデニングコーナーの方で、種から育った子達もグランドカバーで活躍してくれてるので

ここも一袋と半分ほどまいてみました!

 

また成長過程をご報告しますね

 

本当は、低めのグリーンでお洒落な植栽を植えたい気持ちもあるのですが…一旦植物を植えるのは夏場はお休みしようかな?と思います

 

今ある植物の成長を楽しもうと思ってます

あと、草刈りと、草むしりですクローバークローバークローバー

 

暑いので、たくさん水分補給と、汗をかいたら塩分も♡皆様ご自愛くださいスター

 

今日も最後までお付き合い下さりありがとうございましたリボン

 

フォローやいいね♡もほんとに励みになっております!いつもありがとうございます♡

 ↓

フォローしてね…

 

楽天ルームも良かったら覗いて頂けると嬉しいです♡新居に購入したインテリアやお洒落な雑貨を中心にコレ!していますピンク音符むらさき音符購入した商品も新居用メモや買って良かったコレクションに載せてますリボン

  ↓