目隠しシェード取り付けました | Malibu*room プチ田舎でhappyに暮らす***

Malibu*room プチ田舎でhappyに暮らす***

横浜から静岡県熱海市のプチ田舎に越して来て5年。
更に山奥にお家を建る事になりました。歩ける距離にスーパーもコンビニもなく、車は必要ですが、有難い事に必要なものはネットでも買える時代。これからこのプチ田舎での日常を楽しみながらブログ書いていこうと思います♪

こんばんは♪

熱海のお山にお家完成しましたキラキラマリブですコスモス

自己紹介

今日の夕空ですむらさき音符うすらパープルピンク色♡加工なし

すっかりお山に、篭っていて海に行ってないなぁ…とふと思いました

若い頃のように海に行きたくてウズウズしてた私は不思議ともう居ない付けまつげ

シーズンオフの静かな海でお散歩はしたいなぁウインク

 

今は家の事(主に庭)でやりたい事があり過ぎてあせる

お金をかけたい事も家の事が優先になりがちです

 

いかに、快適に心地よく過ごせるか…

お家って完成してからも探求は続いていくものですねピンク音符

 

さて、昨日の記事で景色を遮らずに目隠しはしたいっていうお話をしました

早速、フェンスの目隠し用のシェードが届いたので付けてみましたペンギン

フェンスの色に馴染んで隙間が無くなったので、目隠し効果は満足ですほっこり

それにしても作業中汗だくで驚き 

このあと草刈りとかもしたかったけど、直ぐに室内に避難しました大あくび

 

↓正直、取り付ける前の方が可愛いのですがドキドキ

可愛いさより、人通りを気にせず、リラックスしたいので取り付ける方を選びましたおーっ!

 

せっかくテラスを造っても丸見えだと、人によってはあんまり出なくなっちゃうって話を良く聞きます

 

実家のある横浜の家とかに比べたら、全然車も人も通らない道なのですが、やっぱり人通りを気にせずに過ごしたいうーん

そんな私の願いをこのタープが叶えてくれました♡

 

この他にも

植物を育てて視界を遮る

フェンスにフェイクグリーンを付けて遮る

他にもあるかもしれませんが、手っ取り早くてシンプルで今年はこれで満足ウインク

 

我が家はこちらのオフホワイトの、50センチ×360センチにしました黄色い花

あとは耐久性に期待しますウインク

 

そして昨日ポチッた三角タープが届くのを待つのみ音符

 

今夜は夏野菜を買ってきてラタトゥユを作りました

 

インスタを見てから大ファンのゴウさんのレシピ

 

 

 

 

お酒とペアリングしながら、美味しそうーに食べて呑んでの動画が人を惹きつけるのよねキラキラ←ただのファンです

野菜に焼き目をしっかりつけていくのがポイント

トマト缶を入れて火にかけるのは短め

味付けは、ハーブのタイムと、お塩のみのシンプルさ

出来立ても美味しいけど、2日目以降の冷たい感じも最高黄色い花

ラタトゥユは、インスタライブだったのでお時間あるときに…

他にも魅力的なお野菜使ったおつまみレシピがいっぱい♡是非チェックしてみてください

 

今日も最後までお付き合い下さりありがとうございましたリボン

 

フォローやいいね♡もほんとに励みになっております!いつもありがとうございます♡

 ↓

フォローしてね…

 

楽天ルームも良かったら覗いて頂けると嬉しいです♡新居に購入したインテリアやお洒落な雑貨を中心にコレ!していますピンク音符むらさき音符購入した商品も新居用メモや買って良かったコレクションに載せてますリボン

  ↓