ウッドデッキのモヤモヤ | Malibu*room プチ田舎でhappyに暮らす***

Malibu*room プチ田舎でhappyに暮らす***

横浜から静岡県熱海市のプチ田舎に越して来て5年。
更に山奥にお家を建る事になりました。歩ける距離にスーパーもコンビニもなく、車は必要ですが、有難い事に必要なものはネットでも買える時代。これからこのプチ田舎での日常を楽しみながらブログ書いていこうと思います♪

いまこんばんは♪

熱海のお山にお家完成しましたキラキラマリブですコスモス

自己紹介

昨日は主人の仕事の付き添いで富士市にニコ

時間が少しあったので富士宮の浅間大社にお参りに♡

 

この富士山からのお水が美しすぎて毎回癒されるスポットです照れ

透明度、写真で伝わって欲しいキラキラ

 

こんなに綺麗な川が流れる街なんて素敵です

 

宮内の透明の池の水辺に咲く紫陽花も綺麗過ぎて感動お願い

ここのお水は汲むこともできるんです

200円でボトルを買うことも出来ますウインク

沸かしてから使ってくださいとの事

我が家はこちらのお水で昨夜は、最近ハマっている鳥塩レモン🍋うどんでしたラーメン

 

塩こしょうをしっかり味付けして焼いたチキンと、薬味をトッピングして最後に胡麻油をたらり〜がぐんっと美味しくなります!

(おつゆは、水600ml鶏ガラスープ、レモン汁、白だし、しょうゆ各大さじ1にんにくのすりおろしを少しを火にかけて完成ヒヨコ 温かくても冷やしても美味しいですキラキラ

 

さて、お家の外構工事の進捗状況は、ウッドデッキ以外ほぼ完成しております音符

before↓

 

after↓

フェンスが設置されて、人工芝も敷かれましたほっこり

人工芝を敷く前にしっかり圧をかけてから除草シートを敷いてくれましたウインク

隙間から雑草が登場しない事を祈るばかりです笑い泣き

 

ウッドデッキの施工は、このコンクリートの上に設置されるのですが…

こうしてみると、ウッドデッキ無くても良い感じだね…なんて話もちらほら汗

 

ちょっと試しに外でお家カフェしてみたコーヒー←やってみたかった事ペンギン

 

計画中は、リビングがコンパクトな分、フローリングの木目の向きもウッドデッキの木目の向きと合わせてお外リビングなイメージで考えたのでしたおーっ!

 

我が家の施工会社さんからのサービスでつくウッドデッキはykkapさんのリウッドデッキという木粉と、硬度の高いポリプロピレンが配合された長持ちする人工ウッドデッキキラキラ傷に強く、滑りにくく、変色しにくく、腐りにくい上差し

タイルデッキに憧れてましたが、予算的に厳しめで、ウッドデッキがプレゼントと聞き、有り難くこちらを選択しましたむらさき音符

 

我が家は、レッドブラウンという下の画像のカラーにしたのです

落ち着いたブラウンでお気に入りでした♡

でもウェブカタログを見てたら…今だったらセピアグレーにしてたかもーってちょっぴり後悔してるあせる

セピアグレー可愛い♡な...↓今更だけどさぼけー

 我が家の外観にこっちも合うなー黄色い花

 

担当さんに駄目元で変えれるか聞いてみたあせる

私「カラーの変更流石にもう駄目ですよね」

担当さん「すみません、もう間に合いません」

 

ちーん…そりゃそうだよね

 

でもわかってた事だからぼけー

これで諦めがつきます黄色い花

 

お家づくり中も、そうでした

 

何か気づいてずっとモヤモヤしてるより、結果がどうであれ聞いたり、お願いしてみたりしてから諦めるほうがスッキリしたりするむらさき音符

 

中でもあっけなく叶う事があったり、後からOKがでたりする事もありました!ピンク音符

 

それにしても午前中とはいえ、テラスでのカフェは暑い笑い泣き

やはり、タープとか…パラソルとかが必須です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合い下さりありがとうございましたリボン

 

フォローやいいね♡もほんとに励みになっております!いつもありがとうございます♡

 ↓

フォローしてね…

 

楽天ルームも良かったら覗いて頂けると嬉しいです♡新居に購入したインテリアやお洒落な雑貨を中心にコレ!していますピンク音符むらさき音符購入した商品も新居用メモや買って良かったコレクションに載せてますリボン

  ↓