外構工事進捗状況と予定外のお買い物 | Malibu*room プチ田舎でhappyに暮らす***

Malibu*room プチ田舎でhappyに暮らす***

横浜から静岡県熱海市のプチ田舎に越して来て5年。
更に山奥にお家を建る事になりました。歩ける距離にスーパーもコンビニもなく、車は必要ですが、有難い事に必要なものはネットでも買える時代。これからこのプチ田舎での日常を楽しみながらブログ書いていこうと思います♪

こんにちは♪

熱海のお山にお家完成しましたキラキラマリブですコスモス

自己紹介

今日はウッドデッキの寸法を計りにykkapさんが来てました

お家づくり中の打ち合わせでは図面だったけど、実際に計ると数センチづつ変わってくるようですニコ

ウッドデッキの色を決めたのも一年も前になるので、

どんな色だったかをカタログを見せてもらい再確認できて少しホッとしましたウインクお楽しみに音符

 

 

ウッドデッキエリアのお庭には、こちらのアメリカンフェンスで囲ってもらいます♡↓

まだ付けられていませんが、可愛いので見るたびにニヤニヤラブ

このホワイトフェンスはリクシルの物で、木ではなくアルミ製で耐久性もあるそう

当時、インスタでホワイトフェンスにお庭のグリーンが映えるお家に憧れて、白いフェンスを採用したかったのですラブ

そのお家は、身長より高い目隠しフェンスでした

 

詳しくはわかりませんが…地域の条例で、我が家の場合クローズ外構はNGだった為、完全な目隠しは出来ませんが…こちらのフェンスはOKが出たので決めましたウインク

今後、目隠しになるお気に入りの植物を増やしていこうと思います

今は駐車場のコンクリートの工事中で、しばらく車は停めれません

大きなお庭のお隣のお家の方が本当に優しいご夫婦でハート気持ちよく駐車場を二台分も貸してくださり工事中はお世話になりっぱなしです笑い泣き

 

我が家は色々な事情で引越してからの外構工事ですがあせる出来る事なら引越し前に駐車場の工事だけでも終わっている方が、後々ご近所さんに気を使わずに済むと感じます

こんな田舎でもそう感じるのですから…ぼけー

 

話は変わって、楽天スーパーセールで予定外のお買い物をしてしまいました汗

前に、記事にも書いてますがあせる

ほとんど家に誰かいる我が家に、宅配ボックスは必要ないよね?っていうお話でしたもぐもぐ

 

今回の楽天スーパーセールまでは全く買うつもりも無かった宅配ボックスをつい安いというマジックにかかり、ポチりましたおーっ!

 

宅配ボックスと、物置きを置くスペースもちゃっかり計ってコンクリート工事のタイミングで現場監督にお願いする事が出来ました

 

セールでお安い購入のタイミングと、コンクリート工事のタイミングがどんぴしゃで、ほんとに全てタイミングなんだなぁと改めて思います

 

お迎えした宅配ボックスハート玄関ホールで待機中

 

上の蓋を開けても荷物が入る仕組み

 

もちろん、正面からもたっぷり入ります♪

ダイアル式でも鍵でも開けれるのも嬉しいピンク音符

 

防水機能で雨ざらしOKOK

ワイヤーでもアンカーでも固定出来ます

実際に使ってみたらまた感想載せたいと思ってます

 

 

 

元々50000円近いお値段がお安くなっているのに、楽天スーパーセール中では、8000円オフのクーポン使えて15000円でしたお願い

無くても生きていけるけどあれば便利だし、このお値段ならと、買っている自分がおりました♡笑

 

こちらの外水栓の二口蛇口も玄関ホールで待機してます

工事が終わったら、外水栓の蛇口をこちらにDIYします

 

やりたい事沢山あるので早くお庭の工事が終わるといいなぁ照れ

 

今日も最後までお付き合い下さりありがとうございましたリボン

 

フォローやいいね♡もほんとに励みになっております!いつもありがとうございます♡

 ↓

フォローしてね…

 

楽天ルームも良かったら覗いて頂けると嬉しいです♡新居に購入したインテリアやお洒落な雑貨を中心にコレ!していますピンク音符むらさき音符購入した商品も新居用メモや買って良かったコレクションに載せてますリボン

  ↓