見えなくなった花火 | Malibu*room プチ田舎でhappyに暮らす***

Malibu*room プチ田舎でhappyに暮らす***

横浜から静岡県熱海市のプチ田舎に越して来て5年。
更に山奥にお家を建る事になりました。歩ける距離にスーパーもコンビニもなく、車は必要ですが、有難い事に必要なものはネットでも買える時代。これからこのプチ田舎での日常を楽しみながらブログ書いていこうと思います♪

こんにちは♪

熱海のお山にお家完成しましたキラキラマリブですコスモス

自己紹介

お家づくり中、梅の時期に現場に来てなかったので知らなかったんですが、我が家の前の景色は梅のお花が楽しめています

ところどころ、みかんも実っていますハート

 

 

リビングに居ると、カーテンの隙間からも見えるんだけど、網戸に課金して良い網戸にここだけでもすれば良かったぁ…と思ったりしてます汗

良い網戸にすると、もっと景色がクリアになるんですよね…まぁいっかにやり

この贅沢な景色のわかりに、見えなくなった景色がありますぐすん

それが…前のマンションの時は全開に見えてた花火大会花火

先月の花火で初めて自宅から見えるか楽しみにしてたんですが…

始めと終わりのクライマックスの大きな花火だけなんとか見える感じで、間の花火や、海面に近い花火は山の影に隠れてしまい、我が家からは角度的に全く見えないという事実を知りました笑い泣き

とほほえーん

 

海が見える=花火が見える

 

と勝手に思ってこんでいて、土地探しの際、担当さんが近所をお散歩してる人が花火も見えるよって言ってた!と嬉しそうに報告してくれた際、もうなにもかも完璧恋の矢って飛びついた私よねー

実際は我が家の位置からはちょっとしか見えないっていう現実zzz

 

年がら年中打ち上がる熱海の花火大会キラキラ

打ち上がり過ぎて、地元の人たちは音が鳴ってても、なってるね…くらいの感覚で見えるのに見ない!笑

 

横浜から移住した私はお家から見えるのに見ないなんて勿体無い!休みが合う日は花火の時間にいかに快適にその時間ベランダで過ごそうかと考えたむらさき音符

 

時には横浜から親を呼んだり、その時間までにお風呂を済ませておつまみを用意して寒い日は毛布やストーブをベランダに用意したり黄色い花

 

主人とたまたま花火の日に休みの日もあったけど、ほとんど1人満喫花火でしたが、その1人時間が最高に集中して花火の美しさを楽しめたものですキラキラ

 

前のマンションからは、最初から最後までパーフェクトに花火を楽しめ、ベランダでビール片手で鑑賞し行きたくなったらいつでもおトイレペンギン

そんな1人花火を楽しむ贅沢を年に何度も味わっていた私

きっと一生分楽しんだんだペンギン

 

そう思って慰めました♡

 

花火大会ありがとう花火前のマンションも沢山の喜びをありがとうだよ♪

これからは、見える場所までお散歩して楽しむことにしますね

 

トイレが近い私は、混んでる現場には行けませんあせる

トイレの心配をしながらビール片手に花火大会なんて楽しめない汗←ビールを呑まなければ良いのではねー

若い頃からずっとトイレが近いのが悩みもやもや

 

トイレが遠い人が羨ましいぼけー

 

楽天スーパーセールお買い物楽しんでますか?むらさき音符

私は普段お家にいるときの水分補給は、冬場は白湯か緑茶か紅茶なんですが、サーモスのタンブラーのお陰で冷めにくくとてもお勧めです!ビールも冷たいままだしねピンク音符

 

欲を言えばマグに合う蓋とかあったらもっと冷めにくいのになぁと思って探しております!

試しにアルミホイルを被しておくと、ずっと熱いままだったので←平気で1時間熱々でしたコーヒー

蓋付きのマグを来年の冬までにゲットしたいと思ってます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

これ!たっぷりサイズで、最高ですね↓

 

今日も最後までお付き合い下さりありがとうございました黄色い花

 

フォローやいいね♡もほんとに励みになっております!いつもありがとうございます♡

 ↓

フォローしてね…

 

楽天ルームも良かったら覗いて頂けると嬉しいです♡新居に購入したインテリアやお洒落な雑貨を中心にコレ!していますピンク音符むらさき音符購入した商品も新居用メモや買って良かったコレクションに載せてますリボン

  ↓