我が家の宅配ボックス会議 | Malibu*room プチ田舎でhappyに暮らす***

Malibu*room プチ田舎でhappyに暮らす***

横浜から静岡県熱海市のプチ田舎に越して来て5年。
更に山奥にお家を建る事になりました。歩ける距離にスーパーもコンビニもなく、車は必要ですが、有難い事に必要なものはネットでも買える時代。これからこのプチ田舎での日常を楽しみながらブログ書いていこうと思います♪

こんにちは♪

熱海のお山にお家完成しましたキラキラマリブですコスモス

自己紹介

今日の熱海も寒くてブルブルしていましたコーヒー

スパイスカレーを作りたくなって、久しぶりに市販ルーを使わないカレーに挑戦してみました

インスタのレシピを見てたら美味しそうで我慢出来ずにカレーの為だけにスーパーへあせる

食べたいものが閃いた時の行動力は自分でもドン引きしてしまいます汗

 

でも作ってよかった!カレーの基本スパイスってクミン、コリアンダー、ターメリックなんですって音符

それぞれ小さじ1をニンニクしょうが、玉ねぎ1個のみじん切りと炒めて、好きな具も炒め(私はチキンのみ)トマト1缶と牛乳200CC(低脂肪乳)コンソメ1個ウスターソース大1.5と塩小さじ1位を煮詰める感じ←煮詰めるうちに味がはっきりしてくる♡

2~3人前位出来たので夕ご飯にも出す予定ですウインク

 

美味しいし身体にいいし、内側からあったまる~

 

そうそうおいで 今日みたいにちょっとスーパーに行く用事で留守にしてても安心できるようになったアイテム黄色い花置き場OKステッカー黄色い花

我が家は置き配ステッカーのマグネットタイプ♡

 

思ってたより、サイズも大きめで目立つので配達員の方もすぐ気づいてくれるみたいで置いてってくれる

 

 

再配達の依頼の方が面倒な私は置き配がありがたいですが、長時間留守の時とかは心配なのでドアの内側にしまっています付けまつげ

 

他にもお昼寝してる赤ちゃんが居るお家用にチャイムを鳴らさないで置き配OKのタイプとかメッセージも色々キラキラこんな可愛いのもありますくま

 

ドアノブにひっかけるタイプもあるキラキラ

 

 

 

外構工事が始まる前に宅配ボックスを買うか迷っている我が家うーん

外構の打ち合わせでは、玄関ドアの横のコンクリートの所に宅配ボックスを固定してもらう予定でしたが…

沢山荷物が届いた引越し後のピークを過ぎて、無くてもなんとかなってる今現在黄色い花

玄関先に屋根はあるけど、宅配ボックスを置く予定の場所は軒天も無いし雨にあたる場所…宅配ボックスもいつかは劣化することも考えると、凄く迷っております汗

耐久性の良いものは当たり前だけれど、とってもお値段もするしあせる

主人の意見は、宅配ボックスより物置きの方がいる…

確かに…そうよね汗

お庭とかテラスとか完成したら、スコップとかお外用のグッズを置く場所も必要になってくるよね

 

ほとんど家にいる事が多い我が家にとって宅配ボックス要らない説が浮上しております

 

それに山に囲まれていて猪とか動物が登場する事はあるけど…近所に悪い人は居ないのどかな環境くま

置き配されててもなんだか安心

 

家族会議の結果、外構が完成したら物置きを買おう!って事に決まりましたペンギン

 

どんな物置きにしようか検討中ですむらさき音符

 

アイリスオオヤマのお手頃さとお洒落なのが好きです

 

 

 

 

 

多分無理だけど憧れはケターキラキラ

 

 

え!お家みたいなお洒落物置きハート

 

 

今日も最後までお付き合い下さりありがとうございました黄色い花

 

フォローやいいね♡もほんとに励みになっております!いつもありがとうございます♡

 ↓

フォローしてね…

 

楽天ルームも良かったら覗いて頂けると嬉しいです♡新居に購入したインテリアやお洒落な雑貨を中心にコレ!していますピンク音符むらさき音符購入した商品も新居用メモや買って良かったコレクションに載せてますリボン

  ↓