リビングのカーテンは天井付け | Malibu*room プチ田舎でhappyに暮らす***

Malibu*room プチ田舎でhappyに暮らす***

横浜から静岡県熱海市のプチ田舎に越して来て5年。
更に山奥にお家を建る事になりました。歩ける距離にスーパーもコンビニもなく、車は必要ですが、有難い事に必要なものはネットでも買える時代。これからこのプチ田舎での日常を楽しみながらブログ書いていこうと思います♪

こんばんはヒヨコ

 

熱海のお山にやっとお家完成しましたキラキラマリブですコスモス

自己紹介

今日もカーテンの事ですみませんがリビングのカーテンレールについてです

 

天井付けのカーテンレールがプロの方の手により、設置されました照れ

ソファでゴロゴロしながら天井を眺めていますウインク 

7月の中旬に注文したトレジュールさんのコットンシフォンカーテン♡

当時3〜4ヶ月の順番待ちと言われてましたが…今はもっとかかってるようですショボーン

今回はレールも含めて、一階のリビングの掃き出し窓だけはトレジュールさんにお願いしていました

 

 

熱海市だと、施工範囲内で提携しているレールの業者さんを紹介してくださるとの事でしたウインク

 

レール代込みで設置費用は25000円でした

 

前回の記事のように、寝室は自分達で採寸も設置も頑張りましたがあせる(自己満足ですが、なんとか良い感じにカーテンが付きました)

 

 

リビングは前から憧れてたトレジュールさんのカーテンをと計画してましたので、全ての作業をトレジュールさん公認のプロの方にお願いする事に決めていましたコスモス

 

天井付けのカーテンレールもしたい事の一つでしたので下地も天井にお願いしてありました付けまつげ

やはりプロの方の作業は迷いなくスピーディーで一瞬の出来事のようでしたウインク

 

え?もう終わり?早っ!!

 

レールの施工後、トレジュールさんに設置後のサイズ等報告してくれてました

 

あとはカーテンが届くのを待つのみですほっこり

 

それにしても田舎とはいえ、シャッターを開けると丸見えなので、早くパーテーションでの目隠しを卒業したいです汗

 

もうすぐ、外構の工事もスタートするはずです

 

春までにテラスや、フェンスが完成したらもう少し視線を気にせずお外で朝ごはんとか楽しめるかなコーヒーチューリップピンク音符

 

カーテンといえばウォークインクローゼットの入り口に、IKEAのハナリルをポールで取り付けましたラブラブ

よくリルをクローゼットに付けてるお家がありますが、このハナリルの色味も生地もタイプです照れ

カーテンフックさえ買えば、臨時でリビングに付けるのもアリかも?と考え中です♪丈が250センチなので、天井からだと丈が少し足りないですが、トレジュールさんの到着予定がまだかかりそうなら、考えたいと思いますおーっ!

IKEAのハナリルお勧めです黄色い花
 

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました黄色い花

 

フォローやいいね♡励みになっております!いつもありがとうございますコスモス

 ↓

フォローしてね…

 

楽天ルームも良かったら覗いて頂けると嬉しいです♡新居に購入予定のインテリアやお洒落な雑貨を中心にコレ!していますピンク音符むらさき音符購入した家具も新居用メモに載せてます

  ↓