ピピアめふクッキングセミナー「お豆」 | 栄養士ayakoの★バランスごはんLIFE★

栄養士ayakoの★バランスごはんLIFE★

RECIPE LAB piattopiatto所属の料理講師として活動しています。
生きるためのごはんはバランスがたいせつ。
こちらでは、セミナー情報をはじめとして、栄養のお話やおいしいものをご紹介したいと思います。

本日は、ピピアめふでのクッキングレッスン!

ファミリークッキングでは、毎月訪れているピピアめふですが、

大人向けレッスンは、ずいぶんと久しぶりで・・・

実は結構緊張していたのです。。



でも、以前からお越しいただいている方々で、

とっても楽しいレッスンとなりました!



今日は、「お豆丸ごとまるわかりレッスン」☆

ということで、6種類もの豆や大豆製品を使ったメニューとなりました。



割とよく売っているのを目にするけど、

どうやって使えばいいのかわからないものや、

こんな食べ方があるんだ~みたいな発見のあるレッスンでした。


栄養士ayakoの★バランスごはんLIFE★


お豆がたっぷりだと意外とおなかはいっぱいに・・・

ワインもみなさまであけていただき、

久しぶりにいろいろなお話ができてとっても楽しかったです。

ありがとうございました♪




来月は、いよいよ今年最後!

ピピアめふでもイベントしちゃいます。


栄養士ayakoの★バランスごはんLIFE★


私はファミリークッキングのほうに入ります!

去年同様にぎやかな1日になりそうです。


ファミリークッキング、大人レッスンともにまだお席あります。

お申し込みはコチラ↓







12月のことを先に書いてしまいましたが、

来週はファミリークッキングがあります!

11月24日(日) 12:00~14:30

「蒸し器で作る豚まん、あんまん+中華1品」

皮から作るほかほか豚まん&あんまんで温まろう!
お楽しみデザート付き



こちらもあと数席空きがあります。

ぜひお越しください!!