そろそろ「自分探し」を卒業したい | 妻・母でも自分だけの使命を見つけ、天職を楽しむ方法

妻・母でも自分だけの使命を見つけ、天職を楽しむ方法

\終わらない自分探しを卒業したい方へ/
揺るぎない自分の価値観を言語化!
今の仕事・役割で才能を磨きながら、天職に一歩踏み出し、
自分だけの使命に生きる方法を発信中!

「本当にやりたいことって何だろう?」

 

「自分はどう生きたら幸せ?」

 

その答えを見つけるための、「自分探し」

 

自分と向き合うことって楽しいし、

「これというもの」見つけたい!というのは誰もが思うこと。

 

でも、いつの間にか自分探しが目的になっていて、

何の講座を受けても、資格をとっても、あれこれ習い事をしてみても、

「これ」というものに出会えない…

 

そんな自分探しのループにはまっていませんか??

 

私もそうでした。

 

 

 

大学を卒業して作業療法士として働き始め、

仕事は楽しかったけど、

 

「今持ってるスキルだけじゃ救えない患者さんがたくさんいる」現実。

「病院という枠に収まってるのって違う気がする…」という違和感はずっとあって、

 

 

ヨガのインストラクターの資格をとったり

ヒーリングを学んだり

 

もっと上手く人の話を聞けるようになりたいと思って、

傾聴やカウンセリングの講座を受けてみたり。

 

 

あとは、自分を見つめる・自分を知るためのワークもたくさんやったし、

4年働いてからは、専門職として働くにはマイナーなところに転職もした。

 

 

そうやって、働きながら10年以上「自分の生きる道」を模索。

 

でも、「これだ!」というものが見つけられないまま…

 

とった資格を使って副業的に何かをする、とか、ボランティアでもいいから一歩踏み出してみるとか、

 

できたはずなのに、そこまでのエネルギーは湧かなかったのです。

 

 

  自分探しを卒業できたきっかけ

 

そんな、自分探しのループを卒業できたのは、

 

自分の価値観・使命を言語化したこと。

 

💎自分が大切にしたいこと

💎これまで心惹かれて一生懸命取り組んだこと

💎経験したこと…を一気に棚卸しながら

 

自分の「内側」にあるものを言語化していったんです。

 

そうした先に見つけたのは、

 

「誰もが自分を信頼して自分をのびのび表現して生きられるためのサポート」が私のやりたいことで、

 

人生デザインコーチ®︎×作業療法士という私らしさを活かして、

「自分の強みや才能を思う存分活かし、仕事を楽しむ人を増やす」が次のステージだな…と確信✨

 

そこから、そのステージに進むための行動や学びがどんどん進められるように!!

 

 

  「外側」に探しても、「自分」は見つからない!

 

 

このプロセスを振り返って思うこと。

 

それは、私がやっていた「自分探し」は「外側に探しに行く」ことばかりだったなということ。

 

この資格をとったらあの人みたいな働き方ができるかも?!

世間的に見てかっこいいかも…動機はそんなものばかりで、

 

 

「自分が何をやったら幸せか?」

「どんな道を生きたら自分を活かせるのか?」そんな軸を持たないまま、

 

とりあえず世の中にパッケージングされているものの中から自分に合うものを選ぼうとしていたから、

これというものに出会えなかった。

 

 

そこを一旦やめて、

「自分の内側にある幸せの源」

「世間体や役割を取っ払った上で自分がやっていきたいことの核、軸」を見つけることが、

必要だったんです。

 

 

💎何だかいつまでも自分探しして前に進めてない気がする…

💎大した資格も経歴もないけれど、「私にしかない強みや才能」ってあるのかな…?

💎自分をまるごと活かしながら周りの人も幸せにできる、「一生辞めたくない天職」を見つけたい!

💎マインド×お金の土台も整えて、「やりたいことを仕事にする」人生にしていきたい

 

…そんな人はぜひ、

 

「自分軸・強み発掘コーチング」の無料体験セッションにご参加下さいね。

 

LINE公式にご登録の上、「体験」とコメントいただけたら折り返しご案内致します。

↓↓