これが良い、この色にしよ…とは? | 群馬県安中市の地域に密着≪あやこまごころ診療所≫院長女医あやこ先生のブログ

群馬県安中市の地域に密着≪あやこまごころ診療所≫院長女医あやこ先生のブログ

群馬県安中市磯部に≪あやこまごころ診療所~糖尿病・ダイエット・予防接種・訪問診療~≫医療情報・診療所の様子・プライベートな事などを書き綴っています。

本日は、定期ファミリーミーティングの日!<あやこ まごころ診療所>では、オープン前からファミリー(職員の事をそう呼びます)達と集いミーティングを開催しています。勉強会だったり、打ち合わせだったり、飲み会だったり…(笑)
 
今日は、<あやこ まごころ診療所>内のお部屋の壁をみんなで決めよう!!という事で。
これが良い!
この色にしよ!
 
<あやこまごころ診療所>では、壁の色や柄一つ一つにしても、私たちファミリーの想いが詰まっています。まごころ込めて選びました。
 
玄関の壁は患者さんが最初に見て下さる場所、輝きをもたせよう。
点滴などで休む場所は、癒し系にしよう。
待合室は和風で温かい雰囲気にしよう。
問診室や診察室は…こんな意味を持たせようか。ちょっと遊び心を加えて。
 
オープン前から集ってくれるファミリー達には感謝の気持ちでいっぱいです。彼女達がいつも笑顔で、そして生き生きと働き続けれるような職場でありたいと思っています。頑張ります!

 

 
 

 

群馬県安中市磯部に2017年夏≪あやこ まごころ診療所~内科・糖尿病・ダイエット~≫開業に向け現在準備中です。安中市の地域に密着した医療に力を注ぎます。【いつでもだれでも気軽に寄ってね】という理念の元、健康の事、体の事、病気の事、福祉や介護の事、日常のお困り事、など…をいつでも気軽に相談出来る診療所でありたいと思っています
いつでも沢山の笑顔が溢れ、"ここに来るとなんだか嬉しくて、笑顔になって、元気になっちゃうよね"というような診療所を目指してます。現在、建物建設中です。

 

お問い合わせ・お仕事の依頼はこちらまで