ブログを読んでくださり

ありがとうございますチューリップオレンジ

  

 

 

    

初めてブログに訪れてくださった方は

プロフィールを見てもらえると

とっても嬉しいですキラキラ

私のプロフィール左差し

 

前回のあらすじ

想像以上の湿疹で

自称悲劇のヒロインだった私

でも少しずつ状況は変わってきた

 

 

 

 

 

脱ステから14日後

娘の肌に変化が起きた

 

 

 

朝起きたら

あれ?

何だか白い部分が増えている?

そう!明らかに昨日の写真より

顔の白い部分が増えたていたの

 

わー!ずっと悪くなっていたから

嬉しいなあ

 

 

すっごく嬉しかった♪

治る!治る!このまま突っ走れー!!!

この日は

ちょっと口数も多くて

娘にもたくさん

「いいねー!!!」って

話しかけていたんです

 

がしかしガーン!

 

2日後には悪化している・・・

めちゃくちゃ湿疹が増えてるじゃん!

 

 

もうやるせなかった

 

 

 

これ実はね

ターンオーバーが関わっていて

 

ざっくり言うと

体が欲している栄養を

パーフェクトに満たしてあげると

肌が再生しようと

良くなる悪くなるを

繰り返します

 

それはまるで振り子のようで

振り子ってだんだん勢いがなくなるじゃない?

 

よくなるが1日だったのが2日、3日に

悪い日がどんどん減っていく

最終的には良くなって止まる感じ

 

まさに3歩進んで2歩下がるなの

浸出液とまったと思いきや

また出たり

それを繰り返しているうちに

気づいたら浸出液から

血だけになったり

かきむしっても

血が出なくなったりする

 

これまでいろんな

アトピーの方の改善に

携わったけど

娘のように

良くなる悪くなるが

わかりやすい子もいれば

あんまり変化はないけど

全体を見たら改善している子もいたり

湿疹のピークがゆっくりだったり

 

それは個性だったり

ステロイド歴によって全然違うんだけれど

わかりにくくても

毎日ちゃんと

肌は変わっているの

 

でもわかっていてもさ、

辛いわけよ

逆戻りかいー!!って

突っ込んでみても

虚しいわけですよ

 

で、私はここから

あーよくなった泣き笑い

また悪くなったー悲しい

で日々一喜一憂する日々を

こなしていくことになりました

 

 

 

 次回予告

一喜一憂しながら

もう後には戻れない

気づいたら時間経って治ってくれと

願う日々

しかし、夫から衝撃の警告が!!!