ブログを読んでくださり

ありがとうございますチューリップオレンジ

  

 

 

    

初めてブログに訪れてくださった方は

プロフィールを見てもらえると

とっても嬉しいですキラキラ

私のプロフィール左差し

 

前回のあらすじ

脱ステのタイミングは今しかない!

そう思い、ステロイドもヒルドイドも

一気に捨てた私!

 

 

 

覚悟はしていたの!

湿疹がありふれてくることは

想定内(キリッ)

ってドヤってました

 

ドヤれるなんてすごいですね

うん、私も始まる前まではね笑

キリッとしていたのよ

 

 

でもほんとの私は

やっぱりビビリで

どこまで湿疹がでてくるか

不安はあった

 

そして

その予感は的中🎯

 

湿疹は

想像以上だったんです

ちーん・・・

 

ステロイドで綺麗だった

顔や足は見る見るうちに

赤くなって痒みを増して

あっという間に

ステロイドを塗る前の

状態に戻っていった

 

 

 

分かっていたけど

それでも

漏れてくる湿疹に悲しくなったし

ステロイドを止めた日から

かゆくて何度も起きるようになった

初日から?ショボーン

もう眠れないくらい痒いんだ・・・

思っていたよりはやいなって

 

 

 

最初はさ!

この子と乗り切ろう!キメてる

寝れなくたってへっちゃらよ!

意気込んでいたんだけど

 

 

寝たいのに

寝れなくて夜中起きていると

あっさり豆腐のメンタルが

崩壊しそうになった

 

木綿か絹か聞かれた時があったけど

ほんとこの頃は

ブレまくりで

私おぼろ豆腐でしたよ

 

 

毎日毎日

朝になると

あー今日も悪化している

昨日よりめっちゃ悪いじゃん!

本当に

どんどんどんどん出てくるから

いつまで出てくるんかい!

って不安になった

 

しかもそれまで

ステロイドできれいにしていた分

余計に辛かったのショボーン

 

 

あのあやこさん、

ドヤ顔どこ行きました?

 

はい、1日目から

余裕なんてなくなりました

 

 

 

それでね!

脱ステ6日目頃に

モーニングマーケットに

行く予定にしていて

ここまで酷くなるって

思ってなかったけど

約束していたから

娘も連れて行かないといけなかった

 

 

どうしよう

行きたくないな

って思ったのが

本音

 

 

周りの人にどんなふうに思われるんだろう

知らない人に「ひどい顔ね」

って言われんじゃないか

 

想像してみたら

めちゃくちゃ憂鬱になる自分不安

 

 

けどそれを理由に行かない!

っていうのも

母親として

軽蔑されるんじゃないかとか

本当もう色々考えて

(見栄っぱり)

ベビーカーで

隠せる分は隠していけばいい

そう、それで行こうって

 

 

がしかしです!

途中で娘もぐずぐずして

ベビーカーを開きたがって

お顔全開になってしまって

 

皆に見られちゃう😱

 

もう私は最低で

全然笑えなかった悲しい

 

娘を見てびっくりして

固まる人がいたり

二度見していく人がいて

 

 

 

そればっっかり気にしてた

全然楽しめなくて

周囲の反応ばかり気になって

すごい形相をしていたと思う

 

 

反対に

堂々としていたのは旦那

あら可愛いわね!と

おばあちゃんに話しかけられて

笑顔で返していた

 

脱ステをあんまり

賛成していなかった

旦那なのに

脱ステをするって

決めた私なのに

 

いろんな感情が込み上げて

泣きべそになりながら

マーケットを後にした

この後も色々旦那には救われます 感謝

 

 

しっかりしないと!あんぐり

 そう思える日もあれば

不安と焦りで

押しつぶされそうな日もあった悲しい

 

そして

母親のくせ

その後も

外に連れ出すのは怖かったです

 

 

 次回予告

ついに迎えた脱ステピークの日

絶句です