幸せだから歌う | ソプラノ歌手中井文子オフィシャルブログ

ソプラノ歌手中井文子オフィシャルブログ

歌ったり教えたりしています⑅◡̈*

わたしは、

いつの頃からか

優越感のために

歌っていた。


だけど、

それは

自分は不幸だから

歌しかない

と、言ってるのと同じ

だと昨日気づいた。




優越感が欲しいときは

自分が不幸だと思っているとき

だと思ったから。






優越感欲しさに

一生懸命にやってきた。


だからこそ

今のわたしがある。


だけど、

優越感を感じるためだけに

やってしまっていたら、


幸せに気づけない。





優越感を欲するためには、

不幸であることが

条件だから。







昨日なんとなく、

歌っても、

歌わなくても

わたしの価値は

何も変わらないんだ。


と思ったら、


既に幸せだし、

幸せに気づいてなかっただけだと

気づいた。



これはわたしに限らず、

何かできるから幸せなんじゃないし、

何か持ってるから幸せなんじゃない。



何もなくても

私は幸せ。



だとしたら

どうする?


と、自分に問いかけた。




歌う。






これね、

お金が一生分、十分にあるなら

どうする?

という質問にも

わたしはこう答えた。



こうなったら

歌うしかないじゃん。




幸せになるために歌うんじゃなくて、

幸せだから歌う。



YouTube久しぶりに更新しました✨





《You raise me up》

この曲はご縁があり、

何度も何度も歌わせてもらっています。


中井文子と言ったらこの曲!

と、言ってもらえたりも。


ありがたい✨



先日のステージでの

動画ですが、


今までも表現することは

していたけど、


今回は、

自分の感情とピタッと当てはまった。


そんな感覚がありました。



お時間あるときに、

お聞きいただけますと、

嬉しいです。




歌のレッスンも募集中です!


オンラインでも

対面でも


クラシックでも

ミュージカルでも

ポップスでも

演歌でも。



1レッスン

3,000円です。



ジャンルは問いませんし、

未経験でもウェルカムですが、

一つ条件があります。


歌が大好きなこと🫶です!



歌が大好きな方、

お申し込みお待ちしてます❣️



⭐︎1レッスン

30分〜1時間


⭐︎オンラインはzoomを使います。


⭐︎お支払いは、paypayか銀行振込です。


⭐︎対面レッスンの場所は福岡市です。


お申し込みはこちらの

フォームメーラーからお願いします✨

↓↓↓