【壱岐島リトリート③】「ない」ことにしていただけで本当は「ある」 | 中井文子オフィシャルブログ「自立への道」

中井文子オフィシャルブログ「自立への道」

ガチコンでの気づき、子宮推命のこと、歌のことをブログに書いています◡̈⃝︎⋆︎*

こんばんは!


壱岐島リトリートについて

今日も書きます。

第三弾です🌇


①と②はこちらから

お読みになってくださいね☺️





壱岐島の空を見て、

心震えたまま、

ついに、

海里村上へ✨✨





舞さんの粋な提案で、

海里村上に着いてからすぐ、

温泉に入り、

その後、お夕食へ。


たぶん、わたし1人だったら

温泉に先に入るという選択肢が

なかった。




ここでまた世界が広がった。





温泉に入り、

身体も心もポカポカホクホクして、

その緩んだ身体で

美味しいお夕食をいただいた。



舞さんと一緒にご飯を食べながら、

1年前は何していたのか?

という話になって、

わたしは

何もしてなかったです笑

と、答えたの。


そしたら、

即答しなくていいよ。

何もないことになってるけど、

そんなことないよね?


って言ってくださったの。


時間をかけて

1年前を思い返すと、

何もなくなかった。


オンラインのPLAYDUCEに参加していたし、

10年ぶりに歌の先生と

電話で再会し、

その先生のおかげで

ガチコンを受けると決めた。


1年前、

こんな大きな出来事が

あったのに、

早く答えないと!と、

思って焦って答えてしまった。



置いてけぼりになりたくないって思ってるんだと思うけど、

自分のペースを選択すること。


それを待てない人、置いてけぼりにする人は

そこまでの人ってことだよ。


自分のペースを選択するということは、

自分もだし、相手も信頼するということになるよ。


と、舞さんに言ってもらってから、


話の聞き方や、話し方も

ここに繋がるなと思った。



相手のペースに合わせようとする余り、

早口になってしまっていること、


相手に合わせることばかり考えて

話してしまっているから

適当な話になっていること、


話を聞くのも、

聞いてます感を出すことに一生懸命になり、


話が

本当の自分のことじゃないし、


話を本当に聞くことをしていないから、

自分の中に入っていなかった。


本当のわたしはそんなに早口じゃないのに、

早口と言われることが多いし、

せっかちだとも言われる。


それは、

置いていかれたくない!

という、焦りからだったんだと気づいた。



自分のペースを選択することは

わたしにとって容易なことではないけど、


自分のペースを選択することを

まずは意識することから

始めてる。



相手にペースを合わせて

焦ってしまうのは、

子宮推命で言う、

自立心の星がないからだと

わたしは思った。




わたしの命式⭐︎




置いていかれることがあったから

合わせる方が楽と

いつしか思ってしまったんだと思う。



でも、

自立心の星がないから

自分のペースがない

というわけじゃない。


私の場合、

自分のペースが

遅いと感じたから

人に合わせることを

選択してきただけ。



だからこそ、

自分のペースを意識すれば

いいだけ。


それが、

自立心の星がない人がやらなければいけない、

「自分を大切にすること」

だと、わたしは思った。



人と何か違うかも

と、思ったのは

十二運星の「絶」という星を

持ってるから

というのもあるかも。


絶は、人の人生の最後「魂」の時。

だからなのか、

ちょっと浮世離れしているところが

あって、

ペースという概念さえない。


でも、

何かで人より遅れてしまって、

わたしは人と違うのかも。

人に合わせなきゃいけない

と、思って


自分のペースを選択することが

できなくなった。


絶には、

ペースという概念もないけど、

ないからこそ合わせちゃうというところも

ある。


だけど、

本来、とても自由を愛する星。


人に合わせていては、

不自由になる。


この「絶」という星のためにも

自分のペースを意識しようと

思ったよ🦄



あと、

何もないです

と、答えるのは、

わたしの口癖だと気づいた。


少し前に、

先輩に

歌が変わったよね!

心境の変化でもあったの?

と聞かれて、

いや〜本当に何もなくて

って答えてたことを

このとき思い出した。




何もないわけない。






ガチコンを受けていて、

舞さんのおかげで

わかってなかった自分との向き合い方が

分かってきたり、


歌の先生と向き合えている。


そうじゃなくても、

ガチコン受ける前から

いや、生まれてから

わたしには出来事や流れが何億回と起きていていて、

その出来事や流れから

わたしにしかない感じてきたことがあったのに、



何もないことにしてきたのは

自分だと思った。



わたしに起きた流れが全てなかったことになっていたり、

わたしに起こった出来事や

感じたことがなかったことになっていた。



物事の大きさで判断して、

切り捨ててきているんだと思った。



それは、

人に聞かれたときだけではなく、

自分の中で振り返るときも、


いつも自分の中で

なかったことにしていたんだと

思った。



だから、

自分の中で、

何も変わってない

何も起こってない

ということになっているんだと

わたしは思った。



彼氏ができたわけでも、

何か結果を残したわけでもないし、

劇的に何か変わったわけでもないから

何もないにしてきたけど、

何もなくなかった。



「ない」と思っているのは自分だけで、

本当は「ある」んだよ。



時間かけてでも

自分の中から

振り返って、

「ある」を

自分の中から見つけ出そうと

思った。



まだまだ壱岐島リトリートでの

気づきのブログ

続きます🫶



⭐︎ご提供中メニュー


【子宮推命オンライン鑑定】

料金10,000円


自立心の星がない方や

十二運星の「絶」の方

お待ちしてます!




今、子宮推命の鑑定を

何人かにさせていただいていて、

鑑定をすればするほど、

子宮推命の素晴らしさに

気づく毎日です。


子宮推命は、

あなたの道標になるし、

とても優しくて愛に溢れています。


気になる方は

ぜひこちらから

お申し込みください✨


オンライン鑑定は

ZOOMで行います。


鑑定書をPDFにて送ります。

それを画面共有しながら

鑑定をしていきます。


鑑定時間は1時間ぐらいです。


たくさんのお申し込みお待ちしております。