こんにちは

あや ですニコニコ



時間がある時は

ダミさんと一緒に

PCゲームをしますにっこり





ゲームは小さい頃から好きな私ですが

ハマってしまうので





20歳からの10年くらいは

ゲーム断ちして仕事に

打ち込んでいました凝視




そして、ダミさんと出会ってから



ダミさん

「アヤもゲーム好きなの?

 じゃあ一緒にやる?ニコニコ

と言われて、



「んーゲームの時間って

 無駄じゃない凝視?」




ダミさん

「仕事ももちろん大事だけど

 違うことして、ちゃんとリフレッシュ

 しなきゃだよ!!ニコニコ

と、言っていて




しばらくはダミさんがゲームを

しているのを私は見ていました。






ダミさんの場合、仕事もキチッとしているし

実はいわゆる高収入といわれる部類なので

ゲームはリフレッシュ!

と言われると、なんだか説得力ある(笑








と、そんなこんなで私もやり始めたら





やっぱりハマって

しまいました笑い泣き






で、ゲームをする代わりに

ゲームは全て英語でやることにしましたニコニコ










英語で全てやり始めたら、

知らぬ間に単語も色々と覚えてるw






一応、TOEICの勉強も

毎朝やってるんですが

なんでしょうね、、





やっぱり実感としては

ドラマやゲームで覚えるほうが

イメージと英語が結びついて





楽しいから、よく覚えてるんですよね笑い泣き(笑








TOEICの勉強もビジネス用語を

勉強できるので

全然無駄ではないんですが





英語ニュースを読んだり

模試を受けると





あ、これドラマで聞いて覚えた単語だー。





あ、これゲームの中で覚えた単語だー。







と思うことが多いのです笑い泣き





なのでゲームは無駄な時間では

無くなりましたウインク



国際結婚ブログ