こんにちは

あや ですニコニコ






ポーランドでプチパーティーを開くため

レストランにダミさんが電話を

してくれましたにっこり






時差が8時間ほどあるので

私たちが電話をかける夜は

ポーランドではお昼頃





プルプルプルプル、

ガチャッ




ダミさん

「こんにちは、あの〜、、、、

(ポーランド語で話しているので私にはさっぱり魂が抜ける)





色々話していて、、




ガチャ。



「あ、終わったんだニコニコ

 ありがとう、なんだって⁇」





ダミさん

「今忙しいから、明日かけてくれ。

 だってにっこり





「え、気持ちはわかるけど驚き

 お客さんにかけ直させるって

 なんか淡々としてるね爆笑






ダミさん

「ポーランドでは普通かなにっこり





「へぇ〜にっこりお客様は神様みたいな

 扱いじゃないね。客は客みたいな。」






ダミさん

「うん、客は客にっこり





日本にいるとわからないけど

普通に丁寧に接客してくれるのって

当たり前じゃないんだよね。





国際結婚ブログ