こんにちは

あや ですニコニコ




ダミさんからLINEが来て




ダミさん

「この日、ポーランドへのフライトが

 安いからどう?行く?」





「え驚き本当だ!安いニコニコ






ダミさん

「私は今からなら、仕事休めるにっこり

 本当はもっと長くいたいけど

 今回は2週間でもいい。」

→ダミさんの感覚では、前もって言えば

 会社は1ヶ月くらいは休みとれるよ〜と

 軽い気持ちで休みを取れます。無気力





まだ決定ではありませんが

探していると、フライトの安い時期が

見つかります。






安いとはいっても30万以上は

飛行機だけでもかかります凝視







国際結婚はこういう時に

時間とお金がかかるので







会社員であれば長期休みに理解がある会社


自営業であれば、時間とお金が

ある程度まとまってないと

厳しいなぁと感じます。








特に日本企業は、休みに関しては

サボっている ような気持ちに

させられるので






国際結婚する人は、理解ある会社の

仕事選びに困るかもしれません。






キャリアも大事だけど

家族も大事。





私は今まで日本企業に勤めていたので

(今は外資なので大丈夫かも)



おやすみを2週間くださいおねだり



と言うのは、かなーり勇気がいります魂が抜ける






ダミさん

「大丈夫凝視必要な休みでしょ?」





仕事を休みにする感覚が全く違います爆笑





よーしがんばるぞおぉ






国際結婚ブログ