こんにちは

あや ですニコニコ






マラソン大会に出場しましたにっこり





職場の人に

「〇〇さん、リレーマラソン大会出ない?にっこり

 陸上部だったでしょニコニコ

と誘われて

 





陸上部だったけど、もうずいぶん昔の話

走れるか心配でした魂が抜ける






週末に出来る時は走るようにして

あっという間に本番驚き






ダミさんも当日は応援に来てくれましたニコニコ







私の職場は男性が多く、

外資系企業ということもあり

全くといって派閥が無いのですにっこり





むしろ、こうしたイベントに

楽しく出ましょう〜ニコニコ

みたいな雰囲気で好き。





ダミさんが来ても

職場の人Aさん

「あ、旦那さんも来たんだーニコニコ!」

と、軽いにっこり







この会社に勤める前、

実は公務員だったのですが





仕事終わりに職場の近くの

外で待ち合わせして

夫が来るならもう大問題。




昔の職場の人

「〇〇さんの旦那さんだって、、、

 なんで⁇⁇」



「恥ずかしくないのかしら、、」



「他の人に見られたらどうするの⁇」



「ラブラブですね」

みたいなに言われたり、

過剰反応されたり。凝視






職場内で何かしていたら

それは大問題ですが





なんでそんなに

思春期の学生みたいな雰囲気なの?

と思い、その他色々あり





私には公務員独特の空気感や

ルール感が合いませんでした爆笑




その他に日系企業にも勤めたのですが

同じような雰囲気で合わず

初めて外資系企業に勤めたら









え、ラクポーン





いい意味で気を遣わなくなりましたにっこり




外資系企業で働く前

私、会社員に向いてないのかな、、

なんて思っていたのですが






人によって合う合わないが

あるんだな凝視

と改めて思いましたにっこり





外資に入れたのも英語を勉強したから。

思わぬ機会に恵まれてよかったですねニコニコ






国際結婚ブログ