ブログ訪問ありがとうございます!

韓国大好きな30代ママです。

 

韓国コスメや渡韓情報、

たまにオタ活について発信中キラキラ

 

フォロー嬉しいですピンクハート

↓↓↓↓↓

フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

 

こんにちわ、

韓国オタクママ・きむですピンクハート

 

 

 

 

 

 

今日はコスメの話じゃないのですが・・

 

 

 

 

 

 

昨日ね、

WayVが一位を取りましたびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

韓国人が一人もいないグループが

韓国番組で一位ってすごくないですか?

 

 

 

 

 

 

 

韓国の音楽番組の順位は

CDの売り上げやYouTube再生回数、

 SNSでどれだけ再生されたか、

ファンの事前投票、

番組中のライブ投票で決まります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

威神Vは

NCTのひとつのグループでありながら

あまり韓国で活動していないので

1位は取りたいけど無理だよね・・・

 

 

 

 

 

 

 

という

メンバーもファンも

なんとなく諦めモードがあった気がします。

 

 

 

 

 

 

 

今まではタイトル曲が中国語なので

音楽番組で1位取ろう!とか

そういう話題があまり上がりません。

(他のファンダムにいた時は毎回カムバすると1位とるぞ!ってムードでした)

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが、

今回は最初に発表された曲が

韓国語バージョン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

たくさんのアルバム形態が出てて

全部で5バージョンありました。

集めるのとても楽しかったですにっこりピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

前までは2形態がほとんどで

多くて3形態で

(事務所やる気なさすぎ)

 

 

 

 

 

5形態でたら

熱心なファンだと

各1枚ずつは買うと計算したら

単純に売り上げは2.5倍になりますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、

今回はカムバに合わせて

いろんなコンテンツが出たり

とにかくプロモーションが多かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今まではNCT127やNCT dreamと

同じセグメントにいたのですが

(威神VもNCTグループなので当たり前ですが)

今回からはプリズムセンターという

別部署へ移動。

 

 

 

 

 

 

 

以前のセンターでは

NCT127やNCT dreamに力を入れるので

精一杯なのか

威神は放置され気味だったのが

プリズムセンターに移動して

力を入れてもらえた

って感じみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1位とった時の感想で

クンが最初にプリズムセンターの人に

感謝を述べてるので

前までは本当に恵まれてなかったんだろうなぁ・・・と。

 

 

 

 

 

これをきっかけに

威神がもっと活動してくれたらいいなと思います!

 

 

 

 

 

 

昨日は番組が始まる前からソワソワ

終わった後はドキドキして

何も手につかず

仕事は1ミリも進みませんでした笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日から仕事頑張りますびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

他にも韓国コスメ紹介してます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで、

ではまたっ!

 

 

 

スターWebライターしてますスター

◆韓国情報を発信してるブログ右矢印あやきむコリア!

◆韓国コスメを紹介しているinstagram右矢印インスタ

◆ポートフォリオはこちらにまとめています右矢印note

 

執筆の仕事依頼をいつでもお待ちしています。

お問い合わせはこちらから指差し