ブロ欲しいありがとうございます!

7yと5yの娘がいる

30代韓国オタクなママです。

 

 

韓国コスメや渡韓情報、

たまにオタ活について

発信していますキラキラ

 

 

フォローしてもらえると嬉しいですピンクハート

↓↓↓↓↓

フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

 

こんにちわ、

韓国オタクママ・きむですピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちの習い事が

隔週であるので

今日も近くのマクドで30分ほど

中国語を勉強しました。

 

 

 

 

 

 

今やってるテキスト

この文法講義ってやつです。

 

 

image

 

 

 

オンラインレッスンも受けてるけど

先生との対面の授業は

発音とかリスニングに重点を置きたくて

文法はサラッと流してるので

自習してます。

 

 

 

 

亀のような速度で

文法は進めています。笑

 

 

 

 

 

 

あと、

今日はNHKラジオ講座のテキストも

買いに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

近くのしょぼめな本屋に行ったけど

4月開講なので

たくさんのNHKテキスト売られてました。

 

 

 

これ、

私が大学生の頃は

1冊380円だったはず。

今じゃ680円くらいします。

物価の上昇って怖いね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何を買うか悩みに悩んで

中国語・英語・韓国語を1冊ずつ買いました。

あと中国語書き込みレッスンも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NHKのラジオ講座は

半年でワンクールなので

9月まで続けられるように

頑張りたいなびっくりマーク

(前回は途中脱落しました。)

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国オタクの日々

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで、

ではまたっ!