久しぶりの韓国語、ハン検


以前は必死に韓国語を勉強していたのに

いつしか疎かになってしました。




ペラペラになりたい!

韓国語を使って仕事をしたい!

とかは思ってないのですが。





せっかく基礎は勉強したので

細々と続けたいなと思っています。






中国語に押され気味なので

(中国語は毎日レッスンあるので

なんだかんだ中国語メインな毎日です笑い泣き)

毎日30分でも勉強する習慣できればと

ハン検申し込みました。









弱気にいく


以前まで少しでも高い級を!

と思ってたのですが、

あまり高い志がなくなってしまって笑い泣き




できる韓国語

初級2やり直しています。

これ、コロナ前(もう3年前くらい?)に

やってたテキストです。笑笑






何年同じところにいるんだ!

って感じですが

やる気出そうと頑張ってるだけでも

100点満点ということでニヤリ












中国語も今年中に受験したいですが。

まだ未定です。